新世界ツアーファイナル渋谷行脚

泣いても笑ってもファイナルです。
色んな意味で泣いたがな。TシャツとかTシャツとかTシャツとか。
あんな格好でライブ見るのは初見以来なんじゃないかと。
新鮮でしたorz


雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたが

だいぶ晴れてきた。もう土砂降りは無いかな?


私の行っている会社は渋谷には近くないため、
20分ほど早く上がらせて貰い、若者の街へ。
最悪の事態を想定して駅で大きな荷物を入れて
身の回りのものを持って向かうはO-EAST


マークシティの通り抜け、いいわぁ(*´Д`)
雨の心配もあったけどほとんどが屋内だし、なにより涼しいw
なんで今まで使わなかったのか不思議なほどだ。
コンビニもあるからいつもの水も買えるし。トイレもあるし。


と、そんなこんなでO-EAST着。
会社を20分前に出たにもかかわらず、思った以上に開場ギリギリ。
しかも悪代官がなかなか来ない(笑)
今回はFCチケだったので「先に入るぞー」とメールを入れて入場。


悪代官と合流してからは
開演までぐだぐだまったりおしゃべり。
気づくと開演5分前くらいで、否が応にも緊張がー。ドキがムネムネするー!


暗転してライブ。
発進のテーマで下手からメンバーが出てきたことに面食らう。
あれ?どこ?みたいな(上手から出てくると思ってずっと上手ガン見してた)
おおおMASATOさんのエクステかわいー☆


いつものようにRIOT始まり。
ファイナルを迎えてやーっと曲に乗るポイントが掴めたような希ガス。遅いよ私。
セトリはレギュラー的な。あまり変化を入れない感じので。
CRYでアレンジ変わるところ、相変わらずついていけず
挙動不審になります。


こたろうソロで叫ちゃんがベース裏返してエアギターしてましたwww
Mr.ADVENTUREはあれなのね。サビのところで
下手sがぴょこぴょこ足を上げてるのが可愛いです。
5回目にして初めて見た(笑)普段どこを見てるんだ私。


スペパイではいつものジャ○ネットたかしはなく
(物販全員で立つって前発表あったしね)
メンバーがそれぞれカラーボールを投げ、ゲットできた人は
物販にてちょっとしたプレゼント(ポラ)が頂けるとのことで。
叫ちゃんが指で「ちょっとした」感を一生懸命表してましたw


今日のエンジェルの噛みどころ。
「きょんや(今夜)は・・・」
「ミャンバー(メンバー)」
前後をちゃんと聞いてなくて「ミャンマーって何?」と本気で思いました。
歯ブラシでも届けるのかと。


アンコールで卓球台登場。
リーダーの座争奪戦最終決戦。
ANGEL-YAMATO(チャンプ)vs.YUKATA-TAKA(挑戦者)
ユカターン!の声援が飛ぶ中で始まった卓球対決。
さすがは叫ちゃんプロレス好き。入場アナウンスが本格的ですw
アナウンス後は解説のカイ・セツに。MASATOさんは実況のアナ・ウンスに。
こたろうは主審(でも副審なんていなかったよねw)。
結構白熱した試合でした。緊張から?か、都大会3位のYAMATOがミス連発で
最終的にはエンジェルさんが勝利!見事ANGEL-TAKAに!(笑)
MASATOさんからリーダーの証であるジャケットを返して貰って
浴衣から着替えてたのですが・・・
乳首たちすぎです。なんか痛そう(摩擦的な意味で)。ニプレスあげたい。
星やハート型だとアメリカンな感じでいいのかもしれませんが
どうせならエンジェルウィング型のニプレスがいいなー。
背中にも乳首にも羽。すんごい飛べる。
(昔の、乳首もげそう事件を思い出しました)


ハーロマでタオル回しながら
このまま本当に私たちを銀河の果てに連れて行ってくれればいいのに、
なんて思ってました。涙が出るほど大好きです。
・・・まあでも現実はさっくり終わりますよね。そうですよね。
暗転してフロアが明るくなった後も
歌っている隊員さんたちが多かったのが印象的でした。


8月は全くといっていいほどイベント運が無いので
(何でお盆とか日曜なんだ(つД`))
秋からの戦隊を楽しみにしてる次第であります。


このツアーでの戦利品。

ペットボトルはO-EASTではなく某所での天使水。
カラーボールは叫ちゃんが投げてるのをガン見してたら
どっかから飛んできたボールが目の前に降りてきてキャッチ。
・・・天使球だ(笑)
物販で頂いたポラには「うっすらすっぴん」と書かれています。
暗くてうっすら過ぎてわかんねーYO!と思って
「これは・・・誰?」と思わずMASATOさんに聞いたら「あー。俺や」ですと(笑)
後で明るいところで見たらちゃんと見えました。マスクをしたMASATOさん。
ありがとうございます。大事にします。


ここから余談。
O-EASTはとても思い入れのあるハコで、入った瞬間に泣きそうになりました。
また私はここに戻って来れたんだと。
そして別々ではあるけれど同じ会場にWのYちゃんも居て、戦隊も居て。
感謝してもしつくせない、あの時から丸3年。
変われたような、変わってないような。
相変わらずダメな大人ではありますが
一歩ずつ、着実に、自分というものを確立していければいいなあと
思ったりしています。
いつもありがとう。離れていても大好きです。


戦隊については、未だに納得できないことや
割り切れない事もありますが
一生懸命前に進もうとしている彼らからはやっぱり目が離せません。
これからも、よっぽどの事が無い限り応援し続けます。
だって彼らの音楽が、ライブが好きなんだもの。
これが盲目厨と言われるなら盲目厨でいいや。