新世界ツアー仙台行脚(3)

這う這うの体でハコ前に開場10分ほど前に戻り
眠いまま開場待ち。
なんだか申し訳ないくらいの時間帯に入場して
ぼんやり開演を待っておりました。


発進のテーマの後、いつもの「RIOT」ではじまり。
この曲スキー。新曲の「3DAYS BOAT」もスキー。
RIOTはゴリゴリ具合とピコピコ具合が好みです。
(頭悪そうな発言)


エ「いーち、じゅーう、ひゃくー!」
隊員「せんだーい!」
私は今回のツアーで初めて仙台のライブを見たのですが
前からこのコール&レスポンスがあったのかな?
そのくらい息の合った掛け合いでしたw


以前はよくライブレポを書いていたのですが
もうねー。脳が覚えることを拒否してしまってましてねー(つД`)
とりあえずセトリは分からないけれども
名古屋・さいたま・柏へ行った私的には
一撃必殺・オレグラ・MDはこのツアーで初めて聴いたかもしれません。


一撃必殺は歌詞の内容を思うと色々考えてしまいますが
元々大好きな曲なので一気にアドレナリン噴出。
MDは・・・元々ああいうテンポなんだっけか(笑)
「今私ものすごく休んでいる」という気分に。
いやステージはガン見してましたけれども。


この日のMr.ADVENTURE間奏では
こたろうの肩にMASATOさんが頬をすりすり。
え?マーキング?(違います)


スペパイで毎度恒例のジャパ○ットたかし。
客席に突進して、いざ柵に阻まれたら
乗り越えようとしてたのですが・・・
なんせ片手にマイク、片手に金箱。上れるはずもなく
つま先が柵に引っかかってもがいてましたwww


その後のMCでは
A「フロアの蒸気すごいよ!」
蒸気って何・・・?
K「・・・エンジェルさん、湿気?」
ああああ!湿気!(笑)叫ちゃんナイスフォロー。


えんぜるは相変わらず良い具合にあほの子です。


中間は割愛(記憶とびとび)。
アンコールでリーダー争奪戦の経過。
ロマンチック対決(短時間で涙を流した人の勝ち)にて
ANGEL-MASATO誕生。
出てきたMASATOさんは


A-M「(ANGELの衣装が)びしょぬれで泣きそう」
A「ええっ!」
A-M「むしろこっちが罰ゲームみたいな」
A「そしたら俺は2時間のうち180分が罰ゲームかい!


ANGELさんごめんなさい。
全く意味分かりませんw180分は3時間ありますwww
越  え  て  る (゚Д゚)


叫ちゃんはユカターズの一員に。
頭の二色の縄(失礼)をちょっと結んで纏めていて格好いい!


A「時代劇の人みたいだね!」
K「仙台なだけに伊達男になろうかとね


おおおお。格好いいじゃないかい(盲目?知ってる知ってる)


柏では昭和なアイドル(むしろ光GE○JI)な格好をさせられたMASATOさん。
叫ちゃんの罰ゲームは色々と考えてるらしく
不敵な微笑みで「追々ブログに書きますわ」とのこと。
楽しみにしております。


メリゴとハーロマで終わったライブは
なんだかM32の、あの時の感覚にまた引き戻されました。
うん、仙台、来て良かった。