新世界ツアー仙台行脚(1)

一週間ほど前に参戦を決めて、チケット取ったまではいいものの
仙台って3年ほど前にみっちーで来たとき以来。
・・・正直地理がよく分かりませーん。きこーえまーせーーーん(それ違う)
 
とりあえず、仕事を午後休にしてもらったので
昼休みに入った途端に荷物抱えて飛び出しました。
 
大手町で丸の内乗り換えかな〜と
思ったものの、面倒になって東京駅まで
てくてく歩いて行きました。
 
今回、帰りの新幹線の中でこの文章打とうと思ったので
先日買ったEeePCをバッグに入れてむやみに重い荷物にしてたんですが
案の定途中で徒歩移動を後悔。
銀の鈴の喫煙所で一休み。

少し余裕を持って移動したので
とりあえず空腹をなんとかせねばと駅弁を買い
いざ新幹線ホームへ。
一本前の新幹線が止まってたのですが
それがポケモン新幹線!

ポッチャマ可愛い☆
 
新幹線に乗ったら早速お昼ご飯。

「みやぎ黄金街道」美味そうだぜイエフー!
かっ込んでお腹一杯になったらとりあえず眠くなるよね。
とか思ってたけど眠くならない。ひたすら国盗りに夢中!
まさか自分がこのアプリにはまるとは思いもよらなんだ。
 
そして仙台に無事到着後、ずっとネタとして味わいたかった
ずんだシェイクを喰らう。

・・・すごく・・・・・・ずんだです・・・
でも、ずんだを踏襲してるだけあってちょっとした塩味がアクセントで
利いていたので甘いながらもさっぱりとしていました。


うん、普通に美味しいのでネタに昇華できません。残念な子だよ全く。