新世界ツアー名古屋行脚(1)


今回の遠征は友人の悪代官と一緒。
往路のバスが新宿7時半発車ということもあり
待ち合わせが7時、逆算で家を出るのが6時、
起きるのが4時半\(^o^)/という久々な凶行もとい強行スケジュール。


今回利用したバスは宇宙バス(隊員仲間命名)でした。
シートの頭の部分にフードがついていて、全員が被っていると
なんとも近未来的な光景が繰り広げられる内装です。


乗り込むなり「宇宙行ってきます」と丁寧に挨拶をして
早速眠りに就く悪代官。正直羨ましい。
(布団と通勤電車内以外での寝付きが悪い)
とはいえなんだかんだ私もウトウトしつつ
気づいたら箱根の山を越えているところでした。




休憩のあった富士川SAでは富士宮のやきそばが
食べれるようでしたが

名古屋着いたら我々には麗しのひつまぶしちゃんが待ってる!と
ぐっと我慢の子でやりすごしました。
つかまだ10時くらいだったから喰わんか。そうか。


色々中略しつつ、まあひつまぶしですよ。
今回の遠征ではそれをメインとして考えていたんですが
(それほどまでに)
お店にね、着いたのがね、15時だったのね。
・・・ランチ終わってるよねそうだよね・・・


失意の中、近くの松○屋のレストラン街にある
なんだか有名そう(失礼)な煮込みうどんのお店に行ってきました。

悪代官は味噌煮込み、おいらはカレー煮込み。
だってレンジャーモノなら黄色の立ち位置ですもの的なカレー好き。
頼まない訳にはいかない。
不思議な食感。打ち粉がそば粉を使ってるとのことでしたが
難しいことは分からん。
とりあえず密度が高いけど粘度の低い感じで
つるつるしこしこではなくもそもそ系。
だがそれがいい。謎に美味しかったのだ。


ただね、名古屋暑いのです。
煮込みうどんなんて食べただけに異常に暑い。
何これ。湿度も高いし汗止まらないよママン。
ルーホテ着いた時もエアコン効いてるのに滝汗。私だけ。

心なしか自分が汗くさいorz


ちょろっと部屋でうだうだしつつ
ライブの準備をしてレッツゴー。
徒歩15分くらいと踏んでたら10分くらいでELL着いちゃったよ。
我々が健脚なんではなく単に近かっただけ。
地図で見たら白川公園すんげーでかかったもの。
絶対光が丘公園くらいあると想像したもの(ごめん私練馬っ子)


・・・(2)に続く。多分。