新世界ツアー名古屋行脚(2)


この日のライブは18時開場。
ELLの前に着いたのは17時ちょい過ぎ。
・・・誰もいーまーせーんー(涙)


前回のライブの時はやたらあの辺に隊員さんが
溢れてた印象があるのになあ。
観音様の方へ歩いていっても見かけた隊員さんは2人www

その後中古の着物を売っているお店を2軒ほど冷やかして
17時半を越えたためハコ前に戻ってみました。



・・・それなりに隊員さん居るけれどもやはり少ない(´・ω・`)
開場待ちは全部で100人も居なかったはず。
ELLって言っても1Fだよ。3Fじゃないよ。
私、戦隊の名古屋は前回と今回しか行ってないのですが
あまりの違いにびっくりした次第です。
しょうがない・・・という気持ちと漠然とした不安。
少ない少ないとは聞いていたけれど、
実際自分の目で見るとなんだかやるせない。


ライブを見るまでは何も分からないのだけれどもね。


開場から開演まで1時間(笑)長い。
お友達隊員さん達と喋り倒して頬骨痛くなるくらい笑ったので
何故か始まる前からハーロマタオルがしっとり。
頭の中ではエンジェルさんの「ぬれぬれぐっちょんちょん!」コールが
リフレインしておりました。
あと、フロアの上手下手両端にロープが張られていたせいか
多少は人がいるように見えた感じでした。
ロープなかったらもっと閑散として見えたかもしれません。


ものっそい中略しますけど(まあレポじゃないし)
ライブ自体はとても楽しかったです。


最初なんとも言えない気分になった人の少なさも
動きやすいじゃん、とレッツポジティブシンキング。
ちょっと離れたところに居たお友達隊員さんとも
モッシュ中に会えたり(笑)


改めて、あんなにみんなが笑顔でくるくる回ってる空間が
とても愛しいものに思えたです。
悪代官も楽しそうだったのでほっとしました。
(名古屋引っ張ってきた手前、楽しいライブじゃなかったら
頭が上がりまてん)


あんまりMC覚えてないのですが
エンジェルさんが夏のイベント目白押しの話で
「夏が来て・・・初夏になり」と
訳の分からないことを言っていて
相変わらず過ぎて涙が出そうになりましたw
(多分猛暑とか真夏とかその辺の事を言おうと思ったのでしょうが)
その後悪代官ともその話でもちきり。


いやもうこれからの暑い時期は初夏でいいんじゃね?
むしろエンジェルさん的には「暑夏」っていう意味で
言ったのかもしれないよ!みたいな。


くじ引きでは叫ちゃんが物販担当に。
・・・はっぴ着てはちまき巻いてましたorz
どこぞのお祭りにいるヤn(ry
今回のツアーは私的初日でしたのでここぞとばかり
Tシャツとリストバンドお買いあげしました☆