MV集発売記念上映会

今のメンバーになった2009年から去年、2017年にかけて
音源に付随してくる映像として、そしてYouTubeにUPされたり
していたMVが一部を除いてMV集として発売されました。
(2016年のカウントダウンの際に来場者特典として配布された
DVDの内容:カヴァー曲4曲と、NOIZ仕様と思われるMinority Blue Skyを
除いた17曲分)

17曲入り5000円!安い!な上に今回このMV集発売を記念して
上映会が開催されたので行ってまいりました☆

f:id:aSaym:20180218183337j:plain

上映会は、30秒?1分?ほどを上映した後にそのMVの
思い出を語る、という形式で進行されていました。

以前のMVに関しては語られてきた内容もありましたが、
今回初めて聞くエピソードもあって面白かったです(^q^)

 

よくMCとかラジオで聞いてはいましたが撮影のたびに体調悪かった
エンジェルさんの話とかも。
(レコーディングではボーカルが最後→体力使い果たしたところで
MV撮影→体調悪い) 
ただし、今回初めて公開されたWORLD END SUPERSTARは
体調良かった時のようで!(笑)何よりです…

 

ぶらんにゅは今はもう撮れないけれど、競艇場?(たしか)の建物らしく。
あと、妹さんがもう23歳(^q^)
3DAYS~はあまり覚えていないエンジェルさん
パライデはボーカルなのにボーカルがアップにならない代わりに楽器が
アップになったり、とか
(海外で使ったマイクで怪我したところから化膿して爛れてしまってたらしい)
Jewelではエンジェルさん以外便器とお友達だった(船酔いで)とか
Cloud9は熱とかもあってフラフラなのによくあんな所で
パフォーマンスできたなと言われてたり
Kanataはもう、ずっと語り継がれてるYAMATO事変(笑)
はぴたいは海外に出すものだったからいかにも日本!という
景色を写すために選んだ場所が高い!寒い!だったり
ぷりこぐでは、自分の曲に現地の子どもたちが振り付けを考えてくれて
披露してくれた事に感動して涙するMASATOくんの話とか。
パラレルは本来撮ろうとした場所が使えなくなったので
日本に戻ってきてからの撮影だったり
コロナは、犬(笑)
わんおは「キラキラさせてください」というアバウトな呼太郎くん
元映像は目に悪いギラギラ加減だそうで。
ロマデウスはエンジェルさんの「プロット」話で爆笑したり
デロリでは豚さんの断末魔の叫びの話や単純に楽しかったとか
WSSはケータリングのお弁当が美味しかった、とか今度は重機に乗らせて
もらう話、ドローン撮影の話
コールアウトはエンジェルさんの乳首の話ややっちゃいけない系の
ダイエットとか
エイリアンはみんなだいすき柏PALOOZA!みたいな。チッタの時の
照明さんにお願いしたレーザー。

どこまでネタバレしていいのか分からないので(特典の未公開映像含め)
さらっと書くとこんな感じでした。
未公開映像に関してはメンバーの皆様が口々に「未公開って未公開な理由が
あるから未公開なんだよね?」と仰るほどの貴重映像でありました(笑)

その未公開映像は生オーディオコメンタリーのような、映像流したところに
かぶせてトークをしていた戦隊。これがとても楽しいなあと思って聞いてたら
MASATOくんが「今度オーディオコメンタリーをDVDの副音声に入れたい」と
いうような事を仰ってて。
是非入れてください楽しみにしています!(ノ)ω(ヾ)

 

DVD自体そんなに頻繁に発売されるものではありませんが
とても楽しい会だったので、また機会があったらこうした上映会を
開いていただけたら嬉しいなと思っています。

あと、黒スーツ戦隊がとても格好よかったです(^q^)眼福でした☆