ポンジュースが30円値上げするとのことで

マシンガンズのSUSSYさんのお誕生日ライブ"スシフェス"でした。

f:id:aSaym:20180204205634j:plain

戦隊以外はメタル寄りという事もあり、実力派のバンドさんばかりで
すごく見ごたえのあるイベントでした(ノ)ω(ヾ)

特にマシンガンズさんは今までのイベントで聴いたことのある曲が
多くて、ノリ方が分かるのが嬉しかったです❤

 

【セットリスト】

Ding Dong make a NOIZ in the world
エイリアンパラダイム
口上・MC
BAD MUSIC FREAKS
MAGICAL DIVE
MC
コールアウト
WORLD END SUPERSTAR

 

今回のイベントはどんなセトリでくるかなーと思ってましたが
ディン丼始まりで一気にテンション上がるものでした。
MASATOくんがジッパー開けてたりシャツも半分くらいボタン開けてて
ネクタイも襟の下ではなくネックレスのようにつけてて
そうなってしまったのかあえてのスタイリングなのかわかりませんが
ワイルドでラフな感じが素敵でした(^q^)

叫様がぴょこんぴょこん飛んでいたのが可愛かったなーという印象。

 

そして何回聴いてもグッとくるコールアウト。
多分戦隊だからこそ、そしてエンジェルさんが歌っているからこその
現実味というかなんというか。
シンプルだけどめちゃくちゃ格好いいんですよね…
徐々に熱を持つ曲構成も好きです。今回はちょっと見えないところに居たのですが
YAMATOくんが途中から入る呼太郎くんを煽るところも好きで(^q^)


そしてMCではのっけから主催の日付を間違えるエンジェルさん(笑)
「えっ!?12日!?」てなってましたが12日です。

そしてこの宇宙FESはもともとあんちゃんから主催やって呼んでよ的な
事を言われたのに端を発したものなので、
エ「マシンガンズファンのみなさん、来ないと責任重大ですよ!」と。

そしていつものお決まりの、叫様が叫んで2MCの耳がキーンとなるやつが
あったりで(笑)声が小さい!でしたっけか。

今日は何の日や!\せつぶーん!/というコールアンドレスポンス(?)から
俺のためにあるような日だという叫様。

でも豆をぶつけたら心を鬼にして殴られるそうです。

 

エ「下ネタ大好き」←色んな所が成長、の話からだったかしら。

き「嫌いなひとおるの?!…カマトトぶってんじゃねーぞ☆」

 

ポンジュース値上げとか、白菜が高いとか
ロックバンドの楽屋とは思えない話をしていたなんてエピソードも。

 

告知の日付が曖昧で「数字とかどうでもいい」と言い出す方々。
目安でしかない、と(笑)
それぞれが調べる楽しみを残しておいてくれてるそうです。優しいwww???

 

セッションではエンジェルさんが出てくるなり、もう何のバンドのカヴァーを
やるのかひと目で分かる様相で(笑)
エアリーな髪型、と言われていたそれはもう見るからにXでした。
(黒い布も巻かれてました:エンジェルさんツイート参照)

 
団長から「僕らの世代ではなかなかその90年代感は出せない」と言われて
「バリバリ世代だからね!」と返すエンジェルさん(^q^)
団「おそらくTAKAハイフンSHIですよ!(TAKA-SHI)」
戦隊からは呼太郎くんも登場して(Kyrieさんと二人で鬼の角つけてて
かわいかった❤)SUSSYさんのリクエストでXのXを。

前に出つつもちゃんと主役のSUSSYさんを引き立てつつで
90年代感バリバリのTAKA-SHIさん、大活躍だったのではないでしょうか。
呼太郎くんとKyrieさんの掛け合いのソロも素敵でした。
セッションならでは!

最後はSジャンプをしたりして、なんだかとてもあたたかい
お誕生日祝いのライブでございました。

 

…個人的にはTAKA-SHIさんがフロアを見下ろして首を掻っ切るポーズしたのが
ときめきポイントMAX振り切ったので、これを見れただけでもDESEOに
行った甲斐があったとしみじみ思う次第です(ノ)ω(ヾ)