伝説を目の当たりに

f:id:aSaym:20180102165819j:plain f:id:aSaym:20180102165845j:plain

全曲ライブ、行ってまいりました。
終わった今ではなんだか夢の中の出来事だったように呆然としております。
私の目標は「ちゃんと自分の足で立って生で最後まで見届けること」
…ではあったのですが思ったよりも元気で自分でもびっくりでしたww

特に2日目の第三部ではアドレナリンがゴイゴイ放出されてるのが
自分でも分かるような勢いで「まだ…まだ動ける!(ぐるぐる目)」
みたいな。ランナーズハイみたいな状態だったんでしょうか。

湿布やらマッサージ等のアフターケアもしてたからか
その後もひどい筋肉痛に見舞われるとかってのはなく。
今まで少しずつ戦隊に鍛えられたというのも大きいのかもしれません(笑)

 

今回の二日間で一番辛かったのは、初日も二日目も入り口の5Fまで
ひたすら階段を上がらねばならないっていうそれで(^q^)
毎回のことではあるので想定はしてたけれども久々に江坂MUSEへ行ったので
「あーそうだった!つらい!!」て。

 

※1/21追記(セットリストアップされました)

2017/12/23・24 全曲ライブセットリスト - トーキョーセンチメンタルジャンキーズ

 

******

セットリストは公式からあとでお披露目されると思うので
順番は特に覚えてはいないんですけども(やらなかった曲を覚えている程度)
しばらく聴けなかったけどずっと聴きたかった曲やほんとの初聴きの曲、
当たり前だけどそれを全部聴けたのが胸熱でした。

あと、最後のエンジェルさんのMCからのMETEORS。
最後にMETEORSくるのはなんとなく予想の一つにあったのですが
そのMCの内容も相まって思った以上にグッときました。

いつもは「お前らに降り注げ!」も
「お前らに届けー!受け取ってくれよー!!」で。
あの場にいた皆の心に届いたんじゃないでしょうか、願いのこもったMETEORS。

最後、5人が本当にいい顔をしていて。伝説を成し遂げた達成感と
安堵感もあったのでしょうね…キラキラと輝いていてめっちゃ格好良かったです。

そして幕の閉じた後、おかわりは無しで終演…と思いきや素敵なクリスマスソングと
愛のこもったメッセージの動画で涙腺を刺激してくる戦隊。
ぶえええええ(`;ω;´)ほんと見に来れてよかった。

 

衣装は、両日とも初回はバトルスーツ、その後はチェック縛りで
必ずどこかにチェック柄を取り入れているコーディネートになってました。
おそろいのシャツの回とかもあって素敵でした☆

 

今回、フェスっぽくフードも充実していて(笑)
(許可いただいて撮影しました)

f:id:aSaym:20180102174248j:plain f:id:aSaym:20180102174237j:plain

おいなりさんとフランクフルト…という取り合わせに
下衆の勘繰りをする自分は汚れてしまった…と思ったり思わなかったり。
唐揚げやポテトもあって、そういえば江坂ジャックの時に食べた唐揚げ
美味しかったなあと思い出しつつ、フランクフルトが皮がパリパリで美味しくて
唐揚げそっちのけで両日食べてしまいました(ノ)ω(ヾ)

 

そんな年末の特大イベントでしたがステージ上でも見た感じ大きな事故もなく
(裏や細かいところではわかりませんが、フロアで見て感じる分には
機材がそんなにトラブってなかったように見えたのですごいなと)
周りの隊員仲間も笑顔だったので良かったなあと。

 

そして個人的には今回もいつものMちゃん宅で。
過去最大の隊員合宿みたいな状態でお世話になってきました。
ありがとうございました❤いいクリスマスを過ごせました!

f:id:aSaym:20180102175136j:plain