社会人なので歓迎されてきました

小雨が降る中、渋谷に行ってまいりました。

f:id:aSaym:20171123182838j:plain

始まる前からニッチさんのDJがことごとくツボをついてきて
テンション高まるライブでございました。
あとやはりREXてステージ高めで見やすい☆

 【セットリスト】
カムイ
一撃必殺PoPs
口上・MC
SPACE PIRATES(ch77.7)
ドラムソロ
3DAYS BOAT
MC
Ding Dong make a NOIZ in the world
WORLDEND SUPERSTAR

【MCとか】

社会人になりきれない宇宙人の話から始まったMC。

Phantom Excaliverのボーカルさんが他人とは思えなかった叫様。
出番の時、ずっと中腰だったとMASATOくんに突っ込まれてました(笑)

きょ「俺出番いつ?みたいな」

めちゃくちゃヤキモチ焼いていたそうですw

社会人=オトナなので下ネタ大丈夫でしょう、みたいな。
なんだっけか…

きょ「居酒屋以上にステージ上でシモネタを言う」でしたっけ。

最終的には
エ「我慢して??」と。
(下ネタを聞いて)嫌な気持ちは隠して…という叫様発言からの、
めっちゃにやけて井上さん全開で「嫌じゃないでしょ??」とエンジェルさん

エ「…素が出てきてしもうた」

そしてアーバンギャルドのドラムの方は、戦隊がまだ池袋サイバーで
ライブをしている頃に対バンしてたバンドにいらした方だそうで(^q^)
(おおくぼけいさんも、キャプテンズの頃に対バンでお会いしてますものね)
そんな再会もありつつのイベントだったようです。

エ「平日…明日休みなんだ?いいねえ!」
もっと暴れようみたいなあとに「この後バラードしかないけど…嘘ですけどねえ」(笑)

全曲ライブの告知。7時間×2日間な話で
エ「4曲終わって汗かいてる自分、どうしようかなって」

あとクリスマス時期暇でしょ?からの、彼氏彼女がいない人も
戦隊と7時間も一緒にいれるからちょうどいいでしょ、ともww

カウントダウンの話は叫様が「年末調整早めにしていただいて」みたいな
告知の仕方で、一応社会人に寄せてきてる?ような内容でした。

地方から来る人も、夜中だから柏にきて、ホテルではなくパルーザに
チェックインして、朝まで過ごしてそのまま直帰!でエコだと\(^o^)/

エ「(ポーズつきで)直帰☆」が気に入ったようで二回目繰り出してました☆

あと、エンジェルラブビーム(って英語だとなんだか格好いいですよね)コーナーは
めっちゃ早撃ちでしたwww

 

個人的には始まった瞬間、カムイきたあああああああ!と
一気に血が沸騰するような感覚。
そこからの一撃必殺でもうなんか幸せしかない感じでございました。

そんなに広いステージではないものの、戦隊の動きが激しくて
こちらも盛り上がらずにはいられないテンションで。
メンバー同士がぶつかりそう!とヒヤヒヤした場面もありましたが
お互い身をかわして回避する様も格好よかったです。

対バンのメンツ的にやりそうだな…と思ったスペパイも楽しかったし
ディン丼のMASATOくんのお尻ふりふりを一緒にやろうみたいな
ジェスチャーの煽りが可愛くて悶絶しっぱなしでした(笑)

短いながらもしっかり格好いいドラムソロ叩くYAMATOくんや
呼太郎くんがステップ踏みながら口尖らせてギター弾くのとか
スペパイのイントロで前に向き直った時に台にいる叫様の頼もしさとか
相変わらずのエンジェルさんの熱量と勢いと。
色々すべてが尊くて、語り尽くせないくらいです。

それだけ、誰かだけ、ではなく全部が、そして全員が格好いいって思えて
改めて戦隊が好きだなあと実感した胸いっぱいのライブでした☆

 

終演後に頂いたフライヤーが久々に手書きで。
MASATOくん(多分)の長さにじわじわきます…

f:id:aSaym:20171123225924j:plain