北の大地

看板とか撮り忘れてしまった(^q^)

てことで行ってきました北海道!前乗りだったので
前日に美味しいものをいっぱい食べてからのライブ。
お久しぶりな810は入ってみてこんなだったこんなだった、と思うとともに
こんなだったっけ?(笑)というところもあり。

でもライブ後の床のドロドロは健在でしたね。

その後のFCイベントまでにちゃんと復旧してたのがすごいです。
810のスタッフさんに感謝しかありませんでした。楽しかったです!\(^o^)/

 【セットリスト】

Minority Blue Sky
re:member
MASQUERADE
口上・MC
エイリアンパラダイム
フィーネ
ライカ
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
MC
コールアウト
Ritardando
ピープルノー
Space Cowboy
YAMATO呼太郎ソロ(とっても大好きヘヴィメタル
Ding Dong make a NOIZ in the world
少年人魚
ロスト
カナタ
WORLD END SUPERSTAR

(おかわり)
ホワイトキャンバス
Everything for my love

 

ハコも割と縦長なのですが、ステージも縦長だったため
なんだかステージングも奥行きが生かされてて新鮮でした。
いつもは見れないフォーメーション(偶然の産物な気もしていますが)とか
香川組のシンメ感にグッときてなかなかのときめき。
あと、今のバトルスーツ+黒白市松の床ってのが古き良き時代を
若干思い出させてくれる感じでなんだかいいなあと思ったり。

その奥行きがある分、盛り上がりにつれて柵に乗ってせり出してくるメンバーが
より強調されて勢いがすごかったです。

飛行機移動だったのもあってエンジェル台が代用品だったり
いつものマイクスタンドがなくて手持ちマイクでのコールアウトとかも新鮮で
こういうライブが見れるのは遠めの地方だからこそで
だからこそ遠征したくなっちゃうのです…

 

MCとかはいまいち記憶が断片的すぎてつながらないのですが適当に羅列。

・ざわざわするな!と怒られる隊員。カイジみたいと言われる始末。

・「しらこいねえ」が方言だと知らなかったエンジェルさん

・前日にジンギスカンを食べたので羊肉で補給されたL-カルニチンのために
 すごく暑がるエンジェルさん。今回のバトルスーツになって一番の暑さを
 感じてるとのこと。徳島のイベントとかもあったけどまさかの北海道で。
 この流れでエンジェルさんが「プリプリ!(多分、世界で一番暑い夏のことを
 言いたいと思われた)」と言ったもんだから、私は笑ってたものの
 周りが一斉に「えっ」てなってたのが面白かったです。
 ジェネレーションギャップ…(この後に友人に説明したら
 「え。それ曲名なの?」と言われてさらにダメージくらった) 

・寒いと思ってたら結構暑くて「オラびっくりした!」と
 突然の悟空になるエンジェルさん

・\かわいいかよ!/

・突然の叫様の「イエエエエエエエエエエエエイ!!!」とビクッとする2MC

・MCのたびに「暑い?」と聞いてくるエンジェルさん。隊員が\暑い!/と
 返すと最後には「脱げばぁ!?(ものすごいニヤケ顔)」と。
 あまりにも井上さんだったので、本人も反省?しつつの「脱げよ…†」
 (なんかV系風というかすごく格好つけた言い方)

・「美味しい」とかそういう言葉には反応する隊員(食いしん坊キャラ)

ヒートテックとか着てたら大変ね、と心配される隊員

・写真集出したいな!というお言葉がありましたが詳細が楽しみです(^q^)