何年ぶり、とか(ry(京都遠足②)

長楽館を出て更にぶらぶらと目的地へ。
途中のお寺で寝釈迦を見つけて、某方の「寝釈迦スタイル」話を
思い出すばちあたり。

f:id:aSaym:20170129001004j:plain

 

ひたすら、てくてく歩く。

f:id:aSaym:20170129001230j:plain

お茶して一休みしているし、さほど早足でもないので
疲れてはいないのですが、いかんせん夕方に差し掛かりそうな
時間帯になってきたら寒い。
改めて山が近い盆地京都を実感したり。

それでも歩くこと10分ほどで到着しました。

f:id:aSaym:20170129001447j:plain

安井金比羅宮です。もう、鳥居にある横断幕そのままです。
悪縁を切って良縁を結ぶ。それを今年の私のテーマに掲げていこうと
思っているのでここには是非訪れたくて。

f:id:aSaym:20170129173553j:plain

結構並びましたが、無事にこちらをくぐることもできました。

f:id:aSaym:20170129173704j:plain

素敵な御朱印も頂いてきましたことよ。

 

結構な夕方になったので、のんびり遠足は終了。
バスにて河原町の駅まで戻ってきました。

f:id:aSaym:20170129173836j:plain

さすが京都。景観のためにモスもこの配色。

 

また特急で梅田へ戻ってお買い物とかしていたら、まさかの
MさんとCさんにバッタリwww関東勢なのにwww
(某Dバンドさんのライブで遠征されてた)
Cさんはお噂だけでご本人とは初対面だったのですごく不思議な感じ。
可愛らしい方でした(^q^)

その後、まさかの御仁ともバッタリ(以前ちょっとご挨拶したけど
私はほぼ初対面)…しかもバッタリしただけではなく便乗で
豪勢に中華のコースを頂いてしまいました…

…めっちゃ美味しかったです❤

f:id:aSaym:20170129174016j:plain

しかも帰りは車で送って頂いてしまい…ありがたや…(-人- )

 

なんだか不思議なご縁に遭遇した1日でした。
(長楽館の入り口で声をかけてくださったおじさまも可愛らしかった)

翌日は昼過ぎまでMちゃんちでのんびり過ごしてからの帰京。
久々のゆっくりした里帰り(Mちゃんちを実家扱い)だったのもあって
在来線乗った瞬間に寂しくて涙ぐんでしまいました。子供かよ。

 

早くも次の里帰りが待ち遠しくてなりません。