2016カウントダウン!

2016年最後のライブ。
毎年恒例のフライングしてのカウントダウン!

f:id:aSaym:20170103165548j:plain

毎年、年に一度、最後のお祭りとして
かなり色々な趣向を凝らしたものを私達に見せてくれる戦隊ですが
今回も…すごかったです!

 

チッタならではの、花道3本と特効の火柱やスモーク。
そして大きなステージでところ狭しと動き回るメンバー。
ドラムのYAMATOくんも、ドラムセットのお城の中だけではなく
呼太郎くんとのドラム&ギターセッション対決で花道の先に出てきて
ミニドラムを披露してくれたりと、フロアの前から後ろまでが
5人のメンバーを近くに感じる事もできる、面白い演出が
ふんだんに散りばめられたステージでございました。

うまく言えませんがUCHUSENTAI:NOIZのエンターテイナーとしての
大きさを証明していたとともに、かといってフロアから精神的に遠く
離れたところにいる訳ではないと示されているような…
いや、遠いんですよきっと。でも一人ひとりの気持ちに寄り添うような温かさがあって。
なんというか彼ら特有の絶妙なバランス感がそこに存在していたように思います。
(勝手な個人の感想です)

ステージ後ろの映像もめっちゃ凝ってましたねー!
始まる前からワクワク感を煽る演出、さすがでした☆

 

【セットリスト】
オ・ノ・マ・ト・ペ
FLASHBACK FLAG
WORLD END SUPERSTAR
口上・MC(涙ぐむエンジェルさん・カズ○ーザーと言われた叫様の話)
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
ライカ
re:member
MC
(死ぬほどはたいたエンジェルさんの化粧まちの話・実は今年は年末お誘いあった)
MASQUERADE
indigo blue
アンダン
ギターソロ&ドラムソロ、セッション対決(途中ティモテ乱入演出あり)
Space Cowboy
シューゲイズ
ゼロの系譜
ADVANCE
MC・カウントダウン・W初日の出(TKG・サンラーーーーーイズ!)
Minority Blue Sky
フィーネ
METEORS

(やらないと宣言していたけれどやってくれたおかわり)
宇宙人のうまい棒無配
BACK BONE
YAMATOくんの締めの挨拶

 

METEORSでのいつもの「お前らに降り注げ!METEORS!!」が
ものすごい力強くて。びっくりするほど力強くて。
川崎クラブチッタでワンマンをやりたいという、多分彼らの
いくつもあるであろう夢の一つが叶い遂げた瞬間の
その場所に居れて本当に良かったなあと、隊員冥利に尽きるなあと思いました。
ファンとして一緒に夢を見れるってすごい幸せな事です。

最初のMCでのエンジェルさんの涙も、最後のYAMATOくんが
号泣しながら語った事も、こんな景色を見た後だから「もっと上へ」という
この先の夢は夢だけで終わらないと信じています。
おっきいステージが似合う戦隊ですもの、きっとまたさらなる高みを
見せてくれるかと(*´ェ`*)

 

そして、やっぱり大好き!と再認識した宇宙時間での2017年の始まり。
素敵なライブでした。ありがとうございました!サンラーーーーーイズ!!

 

…隊員仲間で打ち上げた後更に同じホテル組で深夜2時まで打ち上げた私。
30日も朝早くから仕事だったんですよ。そら死にましたよね(笑)
でもすごい幸せな年末でした。

来年もこんなふうに幸せなライブで美味しいお酒を飲めますように。