大きい買い物

…遠征費以外でひっさびさに1品で2万円以上の出費をしました。

f:id:aSaym:20161212001806j:plain(壁紙…)

とはいっても、普通に買うよりかはずいぶんお安く買いましたけども。
(中古なので)

先日、だましだまし使っていたデスクトップPCが突如電源入らなくなってしまい。
だましだましだったが故にそろそろ買い換えようとは思っていたのですが
いろいろ検討する前に買わないといけない羽目に…

そんなにHDDの容量がでかくなくてもいいから、メモリだけは
しっかり最初から積まれてるやつがいいなーってことで
Win7ProでHDD320GB、メモリ4GBのノートPCを購入。

(筐体とかが古いリユース品:中身は当時のものよりスペック増し増しになっている)

これでも先日の名古屋遠征の半分くらいのお値段で買えてるので
すごく有難い限りではあるんですけども
今日の昼間、データ吸い上げをそのうちやるためにデスクトップ解体して
HDD取り出したら…160GBでした…まさかの半分。
メモリも自分で積み増しして2GBだったので思った以上に今回は
スペックいいものを買ったんだなーと。道理でサクサク処理してる。

このブログも、結構書くたびにストレス感じるほどの処理の重さだったのですが
今、すごい、ストレスフリー…(*´ω`*)

とりあえず思いつく限りの必要なソフトを入れなおしてPC環境の復旧に
努めておりました。…が、まだまだあったなと思い出して白目を剥いている
日曜の夜中であります。気づくのが遅かった…