名古屋2日目その1(そこから何が見えたの)

連泊での遠征での醍醐味といえば、うだうだといいベッドで
ゴロゴロして惰眠を貪ったりすること、でもあるのですが…
この日はそうもいかず。

11時半集合でインストアイベントという、身なりもある程度整えないと
いけない予定がwww

ということで、泣く泣く起きて準備をし、ライカエジソン名古屋店へ。

 

午前中ではありましたが、連続ライブ中の土曜ということもあり
割と人がぎっしりな感じで始まりました。

メンバー登場してご挨拶、でMASATOくんが
「うわーめっちゃおるなあ!嬉しい」
と言っていたほど(^p^)

ライカ名古屋、以前と変わったという話。
テーブル壊したりなんだりしたことがあったんでしたっけ(笑)

 

まずは「好きなお酒」の話。
エンジェルさんの「お酒飲めるのが格好いい」という認識がかわいらしいですw
そしてフランダースの犬というか救助犬なセントバーナードが首につけている小さい樽、
あれにはお酒が入っているという話でテンション上がるエンジェルさん

エ「みんな知ってた!?」

…知ってました(笑)

き「(遭難して凍死しそうになり犬からのお酒で泥酔して)ANGEL-TAKAは二度死ぬ」

わーっと説明するティモテチームの薀蓄が情報量多くてぽかーんとされてました(笑)

エンジェルさんスミノフ(味的な意味で)、悪人面チームはハイボール
(カロリーや尿酸値的な意味で)を飲むそうで、
やまさとコンビが遠征中にコンビニで部屋で飲む用の角瓶とかを買うと
「おー格好ええなー!」と言うエンジェルさんの話やら。

とはいえ、ロック感あるという意味でスキットルはどう?と
説明も含め聞かれたエンジェルさん「水筒…やんね?」

 

次のテーマは、「いい意味でも悪い意味でも今年印象に残ってるバンドさん」
…こちらはなんか書き方によっては色々物議を醸しそうな気もするので
割愛します(^q^)

 

撮影会は和気藹々とさせていただきました(多分)
前日のとはうって変わってノープランだったため
至って普通の撮影…が終わっていざ出ようとしたら叫様とYAMATOくんと呼太郎くんが
撮影場所の出口付近の棚にあるフライヤーやら冊子を読んでらして。
出たい…でも気づいてもらえない…と若干不審な動きをしていたら
(私を知ってる方なら多分見たことある、カバディのような動き←)
後ろに居たエンジェルさんに笑われてしまい\(^o^)/w
その声で気づいてくれたお三方に見送られて終了。

インストアイベント、普段他のバンドのは行くことがほとんどない故に
比較対象がないのですが、こんなに爆笑する(下手すると化粧崩れる)
トークイベントってすごいなといつも思います。昨日とは別の話題だし
ライブでMCもしてるのに。エンジェルさんに至ってはラジオでもお話されてるし。
その引き出しの多さと、それがちゃんと面白いという事に脱帽します。

そしてこのインストが今年の私の最後のインストでございました。
今年は参加できた本数が少なかったような…?
いやデロリがインストの母数が多かっただけなのでしょうか。

 

8/27  トーク&閉じ込めドン会(タワレコ柏)
10/2  トーク&6ショ2ショ撮影会(ライカ東京)
(10/6  代理で行ってもらったトーク&婚姻届(新宿リトハ))
10/8  トーク&アコースティック・ライブ&フリー撮影会(タワレコ新宿)
10/2  トーク&浴衣2ショチェキにサイン会(名古屋5☆)
10/3  トーク&2ショ×2撮影会(ライカ名古屋)

どれもこれも楽しいイベントでございました❤
いっぱいいろんなお話を聞かせてくれた戦隊に大感謝です☆