押された再生ボタン

数日前に第10期メトロノームの起動ライブに行って参りました。
10年前、隊員になり立ての頃からメトロノームのお名前や雰囲気は
知っていて一度はライブ見てみたいなあと思っていたのですが
なんだかご縁がなくて初めてのライブでした。
(しかも周りにそれを話すと驚かれる率が高い)

f:id:aSaym:20160919204303j:plain

その上なんか気持ちが浮ついてたのか、Zeppの写真も何もかも
撮り忘れて行った痕跡がチケットのみという\(^o^)/(笑)

 

 行った感想は「楽しかった!」に尽きるのですが
(予習不足は否めなかったものの)
周りのメトっこさん達の様子を見ていたら、再起動されて
本当良かったなあと、しみじみ感じておりました。笑顔や涙が眩しかったです。

私自身、折角7年越しで見ることが出来た上にとても楽しかったので
機会を作ってまた見に行きたいなあと思っています。

何より、あのメンバーの皆さんの可愛らしさにずっきゅんときめきまくってます(^p^)
戦隊フィリピンですしね。ちょうどいい浮気ウィークです(笑)

 

…そう、何故浮気「ウィーク」かというと。

f:id:aSaym:20160921201007j:plain

ででーん☆

タワレコのインストアイベントにも行って参りました…!
CD買おうと思ってたところにインストアイベントのニュースが入ったので
それならば…と予約をしてたのです。
なんとかチケットをゲットして、トークから拝見することができました(^p^)

そのトークは、シングルの制作秘話(?)から、再起動したその心模様やらを
お話されていて。皆様大人なのでしゃべりもそつなく面白く、
かといって戦隊ほど暴走もせず(笑)
やっぱりかわいいアラフォーバンドマンがきゃいきゃいしてるのを
うっふうっふと気持ち悪い笑顔で眺めながら楽しい時間を過ごせました。

そして握手会。
戦隊ほど気負うものは無かったのですが、何をお話ししようかなあと
考えるのが楽しかったです。若干新規ハイ。
最終的に当たり障りない内容でしかなかったのですが、皆さん笑顔で
応対してくださってすごく有難みを感じながらその場をあとにしました。
多少緊張したものの、ちゃんと目を見てお話しする事が出来て良かったです。
(緊張し過ぎると相手を見なくなるので…)

 

その後隊員の友人たちに合流して夕飯食べてたのですが
普段戦隊の話ばかりなのにメトロノームで少しメロメロになってたが故に
しばらくはメトロノーム話をしていた記憶(^p^)さーせん…

そんな、楽しい週末~祝日でございました。

f:id:aSaym:20160923221721j:plain

f:id:aSaym:20160922194417j:plain

Aたん宅の近くにあるいつものお店。
焼き鳥も相変わらず美味しかったです❤