DF渋谷ファイナル NOIZ&UCHUSENTAI:NOIZ DAY

とうとう楽しかったツアーもファイナルを迎えました(´;ω;`)ブワッ
まったく毛色の違う楽しい2DAYSが各地で繰り広げられてきましたが
ファイナルの東京だけは1日に2回美味しい…というか
一気に詰め込まれたものになるそうで。

f:id:aSaym:20160801224941j:plain

先攻はいつも通りNOIZと、今までのMC等でも聞いてましたが
果たしてどんなライブになるのだろう、とワクワクしながらO-EASTにインしました。

【セットリスト】 

(第一部:NOIZ)

一撃必殺PoPs
B.B.B
Type;N
BUZZ
welcome SP@CE disKO
少年人魚
バトルカプセルから愛を込めて
f×結構やった
Ign+ion
マッスルドッグ試作型 "001"
ADVANCE
CUBE

幕間:DFツアーのMC・楽屋ダイジェストとUCHUSENTAI:NOIZデーに登場された
ゲストの方々の恋模様(?)やら何やら。
そして大トリは北島さんで「まつり」(笑)
すし○郎で作ったちらし寿司を曲が終わるまでに食べきれ、とAD竹本氏に
指示される北島さん。何故かメインが食べてる方で歌う方がワイプという
謎の映像構成ww

(第二部:UCHUSENTAI:NOIZ)

WORLD END SUPERSTAR
THE PARADOX IN IDEOLOGY
アンドロメダパレード
口上・MC
FLASHBACK FLAG
One Order
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
MC
アンダン
カナタ
ROBO to ME
METEORS

(おかわり)
MC
3DAYS BOAT
BACK BONE

 

すごい!23曲!?
東京だけ1日だしな…と思っていたのですが曲数的にも内容的にも
ファイナルに相応しいライブでありました。一粒で二度美味しいとはこのことか、と。
あとエンジェルさんの髪型がポニテジェルになっていて
高まる事この上なし!なビジュアルでございました。

NOIZからUCHUSENTAI:NOIZへは幕間の映像を挟んでの
転換だった訳ですが、むしろこちらの方が映像で笑いすぎた後の
ニューバトルスーツの衝撃に色々と追いつかずただひたすら
うわー、とかきゃー、とかそんな声しか上げられませんでした。

発進が無い、板付きでの登場だったのですが
その登場の仕方がえらい格好良くて!!!
シリアスというか、ほんとNOIZとはまた別次元でキメッキメになるその切り替わりに
ただただ感嘆してた次第です。
私らはたか三郎さん見てたのもありますけども(笑)

ごっついバトルスーツで、世界観満載で、これでたとえば
ロココとかぶんぶんとか演るとどんな風に?とはなりますが
それはそれでハマっちゃうんでしょうねえ(^p^)
マイク持てるようになったエンジェルさんがキュートすぎましたw

 

購入したアルバムもまた新しいNOIZとして世界が広がっている
すごく素敵な1枚でした。早くこの曲たちを生で聴ける機会が
訪れて欲しいなと指折り待ってる日々です。