DF金沢 UCHUSENTAI:NOIZ DAY

さて2日目でございます!!

f:id:aSaym:20160625200909j:plain

この日は雨に降られる事もなく、無事にハコに来れました。
流石に平日だった前日より人が多めだった様子。素晴らしい。

 【セットリスト】

PRECOG
カムイ
Knockin' On the Door
口上・MC
LOCOCO
アンドロメダパレード
ライカ
happy tied
MC
BOON BOON HONEY BLOSSOM
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
Ding Dong make a NOIZ in the world
たはらたかひ子
MC
3DAYS BOAT
PEAK
ROBO to ME
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy
(おかわり)
MC
シューゲイズ
QUEST

 

ひっさびさにろぼとみが聴けて嬉しかったです!
それと最近、聴きたかったというより歌うエンジェルさん
見たかったPEAKもきてガッツポーズ。あの鬼気迫るエンジェルさん本当好きなんです。
デレラ終わりは毎度じーんと沁み込むような感じがして好きです。
カムイもなんとなく久々な気分(個人的に)

 

そして個人的にめっちゃ膝から崩れ落ちた出来事があったのですが
もう間違えないぞ…間違えない…悔しい…(笑)
同行のMちゃんには爆笑されたからな…これからは頑張る…

 

【MCメモ(曖昧)】

・あんだけ言ってたのに、叫様カメラはエンジェルさんが飛ぶ前に
切れてしまったとのことで(笑)
隊員からも、メンバーからもブーイングくらう叫様。
え「おとぉさーん!!」
でも、結構色んなものがしっかりと写ってるらしく。
最後尾で見てた人らも、ネック挙げて弾いたりしてるものだから
潜望鏡のようにしっかり映ってるとのことでしたww
手バン嫌いって言うてるのにやってるのを見て憤慨する叫様。
「そいつらにはモザイクかけずにいこうかと!」
でも切れてしまったこともあって、名古屋ではリベンジするとのお約束。

・この日はそのカメラ、ドラムカメラとして設置されてたのですが
叫様、その画角?に自分が映っていないと不満を漏らすそうで。
気を遣って映るように設置するYAMATOくんのお話なんかも。

・ま「さぁMCのコーナーですいぇいいぇーい!」
き「でぃあらびみたいやな」
から始まった某Dバンド貶し大会。
年下なのに敬語じゃない話から始まった、V系体育会系話。
ま「多分(MASATOくんが)最後の世代」
DバンドのMさんにツッコミ入れるとマジレスで返ってくる事がある話とか。

・叫様による狂い咲きでのGバンドのKさんの真似(笑)
セッションでのご指名をどうにか逃れようと目を逸らす人たちの話。
や「あれ自信満々な奴は当たらないらしい」
き「警察官と一緒や」
金沢しかいないから戦隊全員当たるんちゃうかなーとか。
そんな中、セッションのネタの練習を始める5人(笑)
そして何故かDバンドのSOSネタで回していきました…
呼太郎くんの「すっぱい おっぱい すごい」と
MASATOくんの「三倍速の オカンを シカトした」
くらいしか覚えてないです\(^o^)/

・たはらたかひ子
金沢のゲストは、金沢出身でもないのに出てきた、
たはらたかひ子さん。
歌ったのは「抱き締めてTONIGHT」www
何故かたかちゃんコールを強請るたかひ子さん。
\たかちゃーん!/\たかちゃーん!/
た「はい❤」
真似しながら始めたのですが、すぐに普通に歌い出すたかひ子さん。
途中でディナーショーよろしく最前列の人と握手するたかひ子さんwww

き「他の人みたいに、歌詞カード無しだったってことはよっぽど
自信あったんでしょうなあ」

そして、エンジェルさんのトシちゃんの物真似がすごい好き、と
力説するYAMATOくん(笑)
ま「YAMATO今日イチ目が輝いてるぞ」

・アイパーからのV系、そして観葉植物となったYAMATOくん(叫様談)
ドラムセットが完全植木鉢に見える、と。
や「有機農法!」

・戻って来たエンジェルさん、たかひ子さんにサインもらった!と
サイン入りのティッシュ箱(しかも使いかけ)を持ってきてました。
みんなに見せた後に何故か隊員にそのティッシュをあげるエンジェルさん

・移動が長いと一つの物真似をごり押しするのが始まったりする、みたいな話から
ま「おかえりなさい、マッチさん」とエンジェルさんにマッチの物真似を振るメンバー。
ギンギラギンにさりげなくを歌い始めるエンジェルさん…カオス(笑)
そしてライドオン!で一部隊員ノリノリ。年齢がばれる。

・この辺から記憶曖昧なのですが、あとGバンドのKさんのテニス肘の話とか
出たのかな…?
その時にエンジェルさんも「俺も右が…(多分手つきからして下ネタ)」と
言い掛けてやめる、なんてのも。

レマン湖の話からの、女子大で昔学祭に出た時にきょーちゃんが
女性器の名称を高らかに叫んだりして学長に怒られた話からの
知り合った女子大生が実は親戚で、危うく手を出すところだった、というお話(笑)

・アルバムの作業、ミックスを残すだけとの話から
き「あとは牛乳と混ぜるだけ!」
フルーチェネタでしたが、エンジェルさん「はまったこともあったなあ」て
なかなかの過去形になってました(笑)もうエンジェルさんフルーチェじゃ
ないんですね…w

・寝てたがために歌詞を送るのが遅くなって出番前に送ったエンジェルさん
からの、昔会場限定CDを出すのに手違いで届かなくて取りにいった
お話…だったかな?


もっといっぱい色んな事話されてましたがこれ以上は記憶力限界\(^o^)/
やっぱり話しまくりのUCHUSENTAI:NOIZdayでございました☆

ハコを出て、このポスターが貼られてたのに気付きました↓

f:id:aSaym:20160625200931j:plain

3回回しで頂いたのと同じポスターかしら?
初の3日連続出演、おめでとうございます!