DF金沢 NOIZ DAY

色々あって金沢からほぼ1ヶ月。
…1ヶ月我慢した甲斐があって金沢に行って参りました。

てことではじめてのー!

f:id:aSaym:20160624170839j:plain

金沢AZ!!(((o(*゚▽゚*)o)))胸の高鳴り止まらない!
そして私的にはDFツアーやっと2箇所目。

f:id:aSaym:20160624171027j:plain

しかも一緒の遠征は久々なMちゃんとなので、既にこれまでの
時点で楽しい(笑える)事満載なのもあってテンションTAKA目。
中に入ったら入ったでお友達ともお隣だったり、もうこれはどう考えても
楽しくなる予感しかない初日でございました。

【セットリスト】

CHROMOSOME SIX
バトルカプセルから愛を込めて
Igni+ion
welcome SP@CE disKO
CUBE
少年人魚
BUZZ
贅沢なペイン
マッスルドッグ試作型 "001"
―Equal―
楽器隊セッション
pupa
CRY
MAGICAL DIVE
SPACE PIRATES(ch77.7)
Everything for my love

(おかわり)
MC
ホワイトキャンバス
f×結構な回数
Type;N

 

この日のエンジェルさんはとてもよく目立つ、黒白のストライプの
ジャケットに、下は黒いタンクトップといういでたち。
しかも髪の毛が超ストレートでいつもとはイメージが違ってまた格好良かったです…!

クロモ始まりってのもなんか改めて新鮮でした(笑)

途中、何回かエンジェルさんが飛ぶかなー?と思う所があったのですが
なんとなく隊員たちと見合ってやっぱり飛ばない、という場面が何度かあり。
後のMCでの感じだとあれもっと「わーっ❤」って寄っていかないと
だめだったんですかね?(笑)

3回回しぶりにEqualも聴けてぶち上がりました(^p^)
それに、大好きなpupaも!!
うへへへありがとうございます脳汁ダダ漏れ止まらない。

あと、やっぱり楽器隊全員でのセッション格好いいです(ノ)ω(ヾ)
MASATOくんの、指スクラッチ?でのDJのようなスクラッチ音も
良かったなあ…(ほわわーん)

UCHUSENTAI:NOIZの時とNOIZの時では魅せ方も違うというのを
他の日に参戦した方々から聴いてはいたものの、えびしんの
「愛してるぜ!」待機(あれを聴いてからモッシュに入る一部の隊員特有の)を
していたら無かったので実感しましたwww

 

【MCメモ】

・おわかりで登場するなり「あっ、ギター忘れた」といって
MASATOくんが出てくるタイミングで戻る呼太郎くんwwwwまさかの
キャンプファミリア的台詞が生で聴けるとはww

・ベースのヘッドにカメラを装着してた叫様。隊員の姿を撮りたいんじゃなくて
エンジェルさんの(ダイブをしたときの)お尻を撮りたいんだと熱弁。
(その際にラブイズオーヴァーをいい声で歌う叫様)
(そして微妙なタイミングで出てきてしまうエンジェルさん
「ボケ!カス!アホ!AZ!!」←AZとばっちり

・その流れかで、AZポーズをとる2MC。実はMASATOくんは
マッスルドッグでもポーズ決めてたとドヤ顔。

・実は今までAZで2daysはあっても、3days出演する人はいなかったとのこと。
戦隊が初めてのバンドらしいです。
え「3daysバージンいただきます☆」

・話している途中に突然自分のお尻をまさぐり始めて無言になったエンジェルさん
え「ここにポケットがある…」
ま「めっちゃお尻かいてる!思ったらポケットかぁー!」

エンジェルさんがテイクオフしたら、他の人もテイクオフして…
合体するだのなんだのという話を叫様がしていたら
え「ムカデ人間みたいやね…マニアックなの言ってしまったけど」
え「だめね!…そんな感じでね!」
ま「話の腰を折って『そんな感じでね』って!」

エンジェルさんが飛ぼうとした時に、え「ぽけーっと見よるの皆が」
だから飛べなくて一緒になってぽけーっと見てたと(笑)
違うんです!!エンジェルさんが構えたら押し寄せて
支える気満々だったんです!(^p^)

・なんだっけかな…なんかの流れで叫様が「プロレス団体作る?」って(笑)
そら隊員強そうですけどもwwww

・き「あほの…いや青の子がね」こ「はーいあほでーす」
ギター忘れて何するつもりだったの?と聞かれて
こ「エア…ギター?…やまとの…手伝い?」
どうもこのお手伝いはローディー的な事ではなく、普段いっぱい叩いてるシンバルを
叩くお手伝いとの事で(笑)
そこで、お手伝いする練習?をする若者たち。何故か呼太郎くんはシンバルではなく
バスドラ踏む係に。ツーバスドコドコする呼太郎くんと、それに合わせてスネアと
ハイハットを叩くYAMATOくん。
や「なにげにバスドラ上手い呼太郎」
き「上の人(YAMATOくん)のが揺れとったな」

・そこに何故か中国の笛みたいななんとも言えない音を口から発していた
エンジェルさん。すっごいカオスな空間でした。

 

あーもうテンション上がり過ぎてたのであまり覚えていない!

そして曲に入ったのですが、お尻が見たい!って言うからそういう曲が
来るのかと思いきや、ホワイトキャンバスで驚いた隊員その1でございました\(^o^)/
たまにそういう時ありますよね(笑)
…でもその後しっかりfたくさん回しとType;Nで。めいっぱい暴れて終わった
NOIZdayでした❤