新潟に行ってきました

そんな訳で新潟に行って参りました。

f:id:aSaym:20160528091838j:plain

ばびゅんと新幹線でね。
関東に住んでるとJR東日本の有難みをひしひしと感じます(^p^)

車内では、色々やりたい事があったのですがなんか呼太郎くんのような
口調の、お喋りが大好きな若者にとっつかまって
やろうと思っていた事がやれず…(笑)
若者のパワーってすごいな。としみじみと思いつつ新潟にインしました。

 

f:id:aSaym:20160528120827j:plain

まず行ったのは、1本前の新幹線に乗ってたHちゃんと落ち合って
500円でおちょこ一杯ずつ×5杯飲める日本酒の試飲❤…だったのですが、
その前に日本酒売り場でわんこそばのごとくわんこ試飲したので
若干酒が回ってる状態で(笑)勧めてくれた店員さんの勧めっぷり凄かったですww

そしてわんこ試飲でも頂いたこちらのお酒。

f:id:aSaym:20160528120916j:plain

嘉山、めっちゃ美味しかったです…!
あまり高いお酒でもないので、今度行った時は絶対買おう。とまで思う程に(^p^)

そして移動してこちら。

f:id:aSaym:20160528131453j:plain f:id:aSaym:20160528132047j:plain f:id:aSaym:20160604194828j:plain

念願のおしゅし!!炙り白子美味しかった…!
あれ何貫でもいけるわ…プリン体ギルティすぎる。

その後、美味しいパン屋さんでお買いものしたりしつつ移動。

f:id:aSaym:20160528142440j:plain

ネットで調べて気になっていた、白山神社へ。素敵なところでした(*´ω`*)
荘厳なのに優しい雰囲気があって、なんというかスピリチュアルな事は
良く分からないのですが「来てもいいんだな」と思わせてくれる
懐の深さを感じる場所でした。

f:id:aSaym:20160604202837j:plain

ご朱印も素敵な神社です。

夜はHちゃんNちゃんとライブの感想を語り合いながらのコンビニ飯(笑)
お酒も入ってわいわい、楽しい夜でございました\(^o^)/

 

2日目はKちゃんと落ち合ってからの…
Nちゃんと3人でお寿司屋さんへ!

f:id:aSaym:20160604205333j:plain

…お寿司の入っていない和定食ですが、これがすごく美味しかったのです…!
お刺身に入ってた肝がまろやかで甘くて、天ぷらはさっくさくで。
また次回新潟に来た際に行きたいお店の一つになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

お食事の後はてくてくと古町をお散歩してから

f:id:aSaym:20160529130904j:plain

またこちらの白山神社へ。NちゃんKちゃんもお連れしたくて再訪してきました。

f:id:aSaym:20160530092501j:plain

なんだかKYコンビに似ている狛犬さんたち(^p^)

こちらの神社一帯は白山公園に接しているので、神社でお参りの後は
更にてくてくお散歩。丘に登ったり、のんびりとした時間を過ごしました。

 

神社以外これといって観光するというような遠征ではありませんでしたが
何よりライブが楽しかったし、久々の友人たちとのお喋りでリフレッシュできた
2日間でございました❤

f:id:aSaym:20160529213015j:plain

今回は往復とも新幹線。えきねっと様々です(笑)