DF新潟 NOIZ DAY

やーっと。

やーーーーーっと!!

Dual Faceツアーに参戦することが出来ました!ここまで長かった…!
福岡や高松は無理としても、東日本の北海道や仙台は行きたかったです(´;ω;`)

f:id:aSaym:20160528171416j:plain

でも、我慢した甲斐があった、テンションぶち上がるライブでございました❤

 

【セットリスト】

BAD MUSIC FREAKS
MONKEY IS DEAD
Pole Star
ELEGANT ELEPHANT
MAGICAL DIVE
welcome SP@CE disKO
少年人魚
Type;N
f×3回し
BUZZ
楽器隊セッション
pupa
フロムスカイウォーカー
センチメンタルドロップキック
コマンドNo.0069
マッスルドッグ試作型 "001"
CUBE

(おかわり)
MC
一撃必殺
Igni+ion

 

私服っぽさもありメイクも薄いNOIZさん、
最初からエンジェルさんのおckbが見えてるのが気になりましたとか
言ってはいけないと思いつつ。
でも薄ジェルさんめっちゃ格好良かったです…!

そしてセトリはなんというか…初めて戦隊を見た頃を思い出しました。
そしてそんな隊員初期の頃、熱くて楽しそうなモッシュゾーンを見て
ワクワクしつつもなかなか入れなくてうずうずしてたのとかも。

BMF始まりは今でもたまにあるし、テンション上がるのも勿論なのですが
その次がMONKEYってとこが!(^p^)
モッシュをやるか、あのフリをするかどっちか迷いながら
結局決め切れなくて半々してしまったり(笑)

そして!ここんとこずっと聴きたいなあ…と思っていたPoleStar!!
キエエェェェェェェと声にならない声を上げつつ(いや実際は声に出てた
かもしれません)

welcome SP@CE disKOも懐かしいなあとニヨニヨしていたら
そこからの4曲もなかなかの暴れ曲のオンパレードで!
うわーんあの頃の私出ておいでー!暴れよう!?あの気持ち昇華させよう?と
降臨術繰り出すような感じ。

楽器隊のセッションも格好良かったです…呼太郎くんとYAMATOくんの
ソロは割と目にする機会もありますが、叫様とMASATOくんのソロが…!
ああああもうほんと皆見て!見て!格好いい人達がこんなところに!!
こんなところにいるーーよーーーー!( 」゚Д゚)」

てな具合でセッションタイムが終わってエンジェルさんが登場。
次の曲何かなーと思ったらデデッフラッシュバーックアイウィッシュフォーステーイ♪

 

うわああああああああああああpupaきたあああああああああああ!!

 

もうほんと、この段階で新潟の地に五体投地で感謝の意を伝えたさに
溢れておりました。有難う新潟。有難う。
その後はずっともうアドレナリンどっぱーと出続けてる感覚でした。

そこに続くは久々なスカイウォーカーとか、
まさかのコマンド!!!

コマンドでは、6!9!のところでフリを覚えてる隊員さんたちの
勢いよくピシッと腕を伸ばすのが、皆様の気合が感じられて
思わずニヤニヤしてしまったり。楽しーい!

「ラストいくぜー!」のエンジェルさんの叫びで始まったのが
マッスルドッグで、珍しい!でも面白い!と思っていたら間奏で

エ「ラストじゃ無かった!!」隊員「えええええ!?Σ(゚д゚lll)」

本編ラストはCUBEで、モッシュしまくりで終了いたしました(笑)

 

本編はMC無しだったため、おかわりで出てきた戦隊…というか
香川組が喋る喋るwwww
散々お喋りして、最後は一撃必殺とイグニで終了。
汗だくで、懐かしくて楽しくて濃い2時間でございました❤

 

以下、MCとライブでのあれそれ順不同な覚書。
いつものごとく、発言はニュアンスです。 

エンジェルさんが見たのは松山という情報だったらしい

き「新潟の女性はせ○○すが好きということで」←のっけからこんな話
エ「どこの人でも好きだよねえ?」←話の腰を折りまくる

 

☆すべて米絡み

なんでもエロく聞こえるエンジェルさん

「精米…!?」
「純米…!?」
脱穀…!?」

 

☆せんせー

呼太郎くんのお兄さんは社会科の先生だそうで。
日本史?世界史?と聞かれて「どっちも?」と答えていた呼太郎くん。

エ「俺、タカシ!」
メンバー・隊員「「 」」

ちなみに親よりも、この先生をしている一番上のお兄さんのが
お小遣いくれそうと。真ん中のお兄さんはエンジニア(音楽的な方の)さんなので
メンバーも何回か会ってるけど、走り方が面白い(エンジェルさん
真似されてましたw)口から飲み物をこぼす、って前にもラジオとかで出たお話を。

 

☆キ○○イ

キ○○イになれキ○○イになれと言ってた叫様「ピ○ロみたいやな」と。 
き「今日はおまえらピ○ラーや!!」隊員「!!??」

 

☆見えなくても

叫様が喋りまくってるのを見て、自分の前にもマイク用意する?等の
話をしていたティモテ。結局はMASATOくんが何故か楽屋で演奏すると
いう話へ。

ま「見えなくても全力でやるけどな?(キメ顔)」

タオル回したりももちろんやると。

ま「埃立たせとくわ」き「脱穀?」ま「脱穀wwww」 エ「脱、穀…っ!///」

一人テンションが違うエンジェルさん

 

☆見たいです

叫様のお母様への明け方の感謝ラップをかました呼太郎くんの
逸話がありますが、実はそれ映像で残っているそうで(笑)
アップしようと言うエンジェルさんを止めるMASATOくん。
ヤバいそうです。どんだけヤバいんだろう…と逆に隊員の中に期待を
抱かせてしまいそうな止めっぷりでした(^p^)

 

☆お兄ちゃん

最後の方、本編だったかおかわりだったか記憶が曖昧ですが、
呼太郎くんの頭をわしゃわしゃ撫でるMASATOくんのお兄ちゃん感が
とても素敵でした…ギター隊尊い…

 

☆えろい

コマンドの「溶けて消えるまで嘗め回す」でMASATOくんが
舌舐めずりからのマイクをぺろっと舐める様に全私がスタンディングオベーション

 

☆超理論

お前らがちゃんと暴れないイコールセ○クスしないから
朱鷺が繁殖しないだの何だのな叫様のこじつけから。

エンジェルさん「トキ!!!(荒ぶる鷹のポーズみたいな動きをしながら)」
叫様「それを言うならレイや」

南斗水鳥拳www 

 

☆呑み会?

fにて。1回目でダイブした呼太郎くん。曲が終わったら突如
エンジェルさん「呼太郎の♪ちょっといいとこ見てみたい♪大きく3回♪(パンパンパン)
小さく3回♪(パンパンパン)」

こんなところまで懐かしさを感じさせてくれるなんて!(ポジティブ)

 

☆まだまだ使っていく

ファイナルで、NOIZ時間にみんなが飛ぶために
エ「上からちっちゃいパン吊るしとく?(パン食い競争のように)」
き「つぶあんだった!」ま「こしあんだった!」

まだまだあんぱんネタ健在(笑)

ダイブしたひとがパン食べるってそれで。むしろパン食べたくてダイブする
みたいな感じのお話。

 

☆明るい方へ

呼太郎くんにスポットライト当たったらスッと寄って行って喋るエンジェルさん
突っ込まれたら
エ「俺、蛾みたいね!?(パタパタ羽ばたく真似) 」

ちゃんと呼太郎くんを引き立てるために後ろに下がると言って
ギターアンプの前で壁に寄りかかるエンジェルさん
隠れるならこっち(下手の後ろ)じゃない?とティモテに言われて

エ「いやいやそれは流石に…」

と謎の拒否を。

 

☆ジャン…プ…?

本編最後だか、おかわり最後だか忘れてしまったのですが
(なんとなくおかわりだったような気もします)
曲の〆のジャンプに失敗?したエンジェルさん(笑)
普通に台から降りたのでメンバーも隊員も「あ、あれ?」みたいな感じで終了しましたw

 

…MC、おかわりの時だけだったのでそんなに長くなかった筈なのに
多分これでもかなりエピソードが省略されてると思います(^p^)

狂乱の一夜、新潟来れて良かったと心から思いました。
次に行けるNOIZの日をまた、楽しみにしています☆
UCHUSENTAI:NOIZ DAYも楽しみすぎる!ひとつの遠征で2回も
彼らの音を味わえるなんて贅沢なツアーだなあ…