大運動会を終えて

単に、アホの子のように自分が高まったもの羅列。

 【朝】

イグニ始まりで開会ムードがいきなりの頂点、では
あったんですけど、実はこの時なんとなく最初の音がピンポンの
イントロに聞こえましてね…(アレンジ変わってたような)
盛大に勘違いして「ぎえええええ」てなった後にイグニと気付いて
若干賢者モード入ってました(笑)
ほんとお恥ずかしい…

しかしながらその次のTERRAで再びの奇声。
拡声器バージョンが好きですが、骸骨マイクも雰囲気あって
いいですよねえ(しみじみ)

象さんの「いえす!しゃららら!」はパッと気持ちが明るくなります。
大好き!大好き!

そういえばMC編で書き損ねたような気がしますが、
スペパイは実はプロの方に振りつけてもらったそうで。
エンジェルさんが覚えやすいものを、ということでああいうフリになった
ようです。最初は隊員が後ろ向くの嫌だったエンジェルさん
MASATOくんが、イベントとかで隊員が後ろ向いてびっくりする他のファンの
方々の真似をされてましたが、それを見るのが好きでどうもセトリに
入れたくなっちゃうそうです。

 

【昼】

久々のコロナ!
GOOD LUCK!でジャンプしたくなるあの解放感大好きです。
そしてはいふぁいで動きまくったあとにきたのっきん。たーのしー!

翔様から始まったポップなブロックも楽しかったです。
そんな翔様、イントロの演出がめっちゃエロくて釘付けでした。
唇血が出るかと思いました。出てないですけどそのくらい噛んでた。
でも、確かKISSの途中で口パクでエンジェルさんがいつもの
「それそれそれそれ~!」をやってて笑い転げた記憶。

デロリはいつ聴いてもテンション上がりますね…
そしてそこからのCloud9は前日にアコースティックver.を聴いてたので
なんだかお得感満載。相変わらずエタァナルのライブver.も
格好良かったです(ノ)ω(ヾ)

FBFは旗様登場で!!朝は杖になってましたが(笑)
昼は格好よくヒラヒラはためいてました。ああもう大好き。

BNWは時が経てば経つほどぐっとくる感が増すような気がしています。

 

【夜】

アンドロメダパレードで多幸感に溢れて始まった夜の部。
PRECOGからわんおにかけてのデジデジした感じも楽しくて。
2MCブロックでの、テンションMAXぶりに自分でも引くほどでしたが
なんといってもEqualとBUZZがきたことがすごく嬉しくかったです。

エンジェルさんが咆哮してるのがものすごく格好よくて
たまらず叫んでしまいました…なんだろう、自己解放!って
感じがしてすごく気持ち良かったなあ、と。

最後のブロックの、エイミー→ロストの流れにすごくグッときて。
気付いたら自分の手に爪立ててました。堪えてたというとまた違うのですが
重辛いという感情よりも、演奏し歌ってる戦隊を見てたら気付かないうちに
息を止めていたような感じの迫るものがあった感じがします。
そしてそこからの慈愛の雨のように思えたデレラのイントロで
気が抜けたようにぶわぁっと開放されて、最初に感じた多幸感とは
少し違う、じんわりと染み入るような幸せな気分に包まれました。

それはおかわりのミラロケとえびしんにも言えて。
おこがましくはありますが、「隊員て愛されてるな!」みたいなそんな気分に。
そのえびしんのイントロからのモッシュではエンジェルさん
「がんばれー!」というエールがなんとも嬉しくもくすぐったいような
幸せすぎるエンディングでした。

 

てことで!来年も!あるのならば!楽しみです!!!(グッ)