1ヶ月遅れのお誕生日

ミラロケ限定のYAMATOくんバースデーパーティーに行ってきました☆

f:id:aSaym:20160501173624j:plain

(看板は色々写り込んでしまってたので加工をば)

テーマは動物園、との事で一体どんな風になるのかしら…
と思っていたら確かに動物でした(^p^)www

 

 流れ的には、5人でのアコースティックライブ→
各メンバーの出し物→チェキタイム…という感じでした。

メンバーが出てきて爆笑の渦に包まれる戦隊。
叫様の虎キチな虎さん、出落ち感満載なキリンのMASATOくん、
カフェ店員のような可愛らしい呼太郎くんのダルメシアン
もうあざとい感すらあるエンジェルさんの白ウサギ、

そしてどうして自分の時そうなるんだ感がある、白羊のYAMATOくん。
(しかしどんどん可愛く見えてくる不思議)(美脚健在であった)

実際の様子はこちらのツイートでどうぞ↓

 

アコースティックライブのセトリはこんな感じ↓
1.太陽に描いた地図(年末のリベンジ?呼太郎くんの緊張感半端ないw)
2.Ritardando(YAMATOくんがゲストで出たライブには行けなかったので
アコースティックバージョン聴けて嬉しかったです)
3.センチメンタルドロップキック以下略(途中でのエンジェルさん
『I love you…』の囁きに爆笑してしまう隊員と叫様に心外!とばかりに
曲中にぷんすこするエンジェルさん。最後の格好つけた『Thank you…』でも
笑いが巻き起こってましたww)
4.Cloud9(まさかの!格好良かったです。以前聴いたハワイアンイグニとかとは
また違う、ストレートにアコースティック変換された一曲でした)

それぞれの出し物↓
叫様:ギターで弾き語り…だったのですが、めっちゃ緊張されてて
上手く弾けない&歌えない、だったので8月のバースデーライブで
リベンジとのこと。

MASATOくん:ほんとは漫談でもやろうかと思ったけど
(オチは『首を長くして待ってた』と。キリンだけに)
オリジナルで曲を一曲作ったとのことで、それを披露してくれました。
タイトルは考えてなかった、との事でしたが
「キリンさんが好きです」。
打ち込まれた音と、ギターで演奏のインストゥルーメンタルの曲でした。
照明のせいか、キリンのせいか、それとも実際そうだったのか、すごく
ジャングルの平原の夕暮れ感があって壮大で引き込まれる感じ。

呼太郎くん:某曲?(笑)のカヴァーで「PERFECT ALIEN」。
これはもう、延々みんなで爆笑してる感じ。多芸だなあ(^p^)
そして相変わらずのヘンターイヘンターイのコールアンドレスポンス。

エンジェルさん:自分の声だけで作成したアカペラのオケを使って
THE CHECKERSの「ムーンライトレビュー50's」を披露してくれました。
家に帰ってきて探したけどうちには音源なさげ…なのに一曲通して一緒に
リップシンク出来たくらいには三つ子の魂百までな曲なのですごい嬉しかったです。
「悲しい時はいつでも 歌って僕があげる」って歌詞が
あーなんかエンジェルさんだなーと思った次第です。

YAMATOくん:主役なので少し長め。情熱大陸のテーマから始まって
ギターソロ→ベースソロ→スネアソロ→コップ芸披露→何故かきゅうりを
むさぼろうとして失敗→バケツおじさんのテーマならぬ羊おじさんのテーマ
→アンドロメダパレードパロディ(超ジンギスカン!)→情熱大陸に戻る、
だったかな?
…戦隊だと同期があって、それに則して演奏するというところもあるけれど
サポートやゲスト出演する中で、リハで色々変えて本番に挑むという
なかなか緊張感のあるステージを経験したり等々、をNOIZに還元できたらなあと
いうお話もあり。

最後にほんと真摯なご挨拶の言葉もあり、ファンとしては
ずっと戦隊が、この5人が末長く楽しく活動できる日々が長く続く事を
心から願って止みません。

 

しかし、そんな風にグッとくるところもありつつ、
キリンさんの口にマイクを咥えるのとか、
羊さんのツノにギターのストラップが引っかかって焦るのとか、
前述の「I love you…」とか、他にも色んな爆笑ポイントがしっかりあった
今回のパーティー。

隊員を楽しませてくれようとする5人の姿に感謝しかありません。

 

ちなみにYAMATOくんへのプレゼントはレトルトのカレーを
甘いの辛いの取り揃えたのと、ゼリーエースとシャービック、そして
ファミコンスーファミのゲームカセット結構いっぱいと、
どっちも刺せる本体(今こんなのあるんですね!)。
子供の休日のようなセットでした。可愛いww

改めて、YAMATOくんお誕生日おめでとうございました!

 

そして今回、翌日の3回回しに合わせて遠征組も来てたので
それなりの大所帯で打ち上げー☆
笑いまくって楽しいGWの幕開けでございました。

f:id:aSaym:20160501172345j:plain