読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツアー前のオープン戦その2

戦隊

恵比寿aimでの2016年第二弾のFCライブへ行ってきました。

f:id:aSaym:20160327154903j:plain

看板の、HIGH☆FIVEの5人のマークが懐かし過ぎる…!
これをワッペンとかにして欲しいくらいです。ステッカーでもいいですね(いいですね)

 

流石に、日曜日なだけあって前回とは異なりぎゅうぎゅうのaim…
私は半分酸欠状態でしたが、皆様におかれましては
大丈夫でしたでしょうか(^p^)?

 

【セットリスト】

Knock'in On the Door
B.B.B.
パラレルマインド

Pinoy Ako
RISE
Type;N

BOY
―Equal―
ライカ

Ritardando
Happy Tied
カナタ
ハードロマンチッカーズ

(おかわり)
キャンプファミリア
SPARK!!!!!


以下、MC順不同でメモ。

☆宇宙グッズ
宇宙の空気とか、宇宙マスクとか、宇宙の水ことエンジェルさんちの
(100均のちっこい浄水器のついてる蛇口から出る)水道水とか。

ま「言い値で買うわ」←

諸説あり、と書いておけばなんとでもなりそう、という話。

 

☆フィリピンオフレコ話
ネット上には上げられない、上げてはいけないとお達しが出てる
あれやこれやで爆笑やら心配やら(笑)

エ「まーぼーやりよった」

とか帽子上げる⇒止められる⇒上げる⇒止められるの辺りの流れは
面白かったですww

後は寒すぎる空調とか、跪いて震えながら神に祈るやら。

 

☆不器用さ全開
エンジェル台に乗せる脚に引っかかる、との事でサスペンダー部分を
外したエンジェルさん
しかしながら外したサスペンダーをずっと手に持っていて
や「リーダー、それ一回置いてもいいんじゃない?」
エ「あっ」

ちなみに、外しても素材なのかなんなのか、妙に脚が引っかかる感があって
MASATOくんも2MCタイムになるとなんか動きが悪くなってたとのこと。

それにしてもエンジェルさんよろよろし過ぎてEqualの時も
MASATOくんにぶつかって二人で顔見合わせてたりしてました(^p^)

あと、ぴのいの前にトライミーをつけようとして
なんか上着の色んなところにケーブルが引っ掛かってたエンジェルさん
リハでは上着なしでタンクトップだけでやってたから…と仰ってましたが
MASATOくんに直して貰ってる様子が、まるで母と子のようで…ありました…

 

☆慌てる隊員
兎に角めっちゃ楽しそうだったエンジェルさん
途中、背中から緩く上手にダイブというか倒れ込むように
もたれかかったものだから慌てる前方の上手隊員さん達。
戻った後にごめんごめん☆的な感じでしたけど
なんか本当楽しそうだったので憎めないのがエンジェルさん

 

☆喋り足りない。
おかわりにて。さあそろそろ曲に行くか、という段階で
エ「それでね」
と話をし出すエンジェルさん。それを数回繰り返して
メンバーも隊員も唖然とする中で自分でも
エ「俺怖い…(勝手に話し出そうとしてる)!」となってましたwww

このタイミングでは無かったように思いますが、
家でヘッドホンつけて楽器引いてたり、ラジオとかニコ生とかで喋っても
目の前に聞かせる誰かが居ないって結構寂しいらしく。
久々のワンマンライブで隊員の前で喋ったり大きな音出したりするのが
楽しくてしょうがないと言っていた戦隊がとても可愛かったです。
ま「やまと、でかい音鳴らしてんなぁ!(にこにこ)」みたいな。

話は逸れましたが、(喋ってなかった事で)
どんだけ毒溜まってるんだろう、という話から
ここで喋りまくって体内?精神?の毒素が抜けたエンジェルさん
4月から始まるツアーでサンキューフォーッ!!…じゃぁ次の曲行くぜ!
みたいにサクサクとライブを進めていく、というくだりを経て
他のメンバーが「そんなのエンジェルさんじゃない…」と
口ぐちに言ってる姿がとてもよかったです(^p^)

でもたまに、コンセプト的に(例に出た、2010年の叫様BDライブのような)
そういうライブがあっても面白いかもしれませんね。
…と思うと同時に、戦隊メンバーに思う存分話してもらう
時間無制限(オールナイトだと良いのでしょうか?w)のトークショーを
やってみてもらいたいなあとも思ったり。
インストアイベントだとトークだけでも時間は限られてますしね。

 

☆曲中のあれそれやら
エンジェルさんが拳でこめかみの辺りを叩いて煽る仕草が
すごく格好良くてですね(^p^)
あと、Equalでの雄叫びでときめきました…!
ハーロマのばきゅんもしっかり見れたしなんだかもうトキメキまくりで。

いやもう格好良いポイントもっといっぱいあったんですけど
いつも記憶媒体(脳)の容量の無さが残念でなりません(´;ω;`)

でもそんな格好良いエンジェルさんの、トライミー上手く着けられなかったり
イヤモニでばたばたしてたり(でもキメ顔)大事な所で噛んだり、
毒づいてみたりというお茶目な姿もいっぱい見れて
至福のひと時でございました…

 

☆BからDへ。Cは?
「ブラのカップがB以下の人!」と挙手を促す叫様。
該当の方は漏れなく叫様からの視線が優しくなるそうです(笑)
しかし、そんな話をしてる中で突然、以前はDカップは巨乳扱いだったと
言いだすエンジェルさん。ええ、確かにそうでしたね…
でも今は叫様のお話です、ね…ええ、その辺の雑誌名懐かしいですね…
でも叫様の…

しかしながら、Bカップの次が何故かDカップになっていました(笑)
Cはどこへ。

き「ABCの歌歌えへんな?」

 

☆手元を映すなら後からでも
き「(ドラムカメラ)調子に乗って前から映してて…
それ顔しか映ってへんのやろ?(俺が映ってるから嫌だったんか等の言いがかり)
手元映すなら前みたいに後ろからでもええやん!」
や「!!?」

 

☆閲覧者は隊員少なかった?
「ニコ生見たひとー?」という叫様の質問にあまり反応しなかった隊員。
そのため、あの閲覧数はほぼ隊員じゃなかったのかもしれない?!
と戦慄する戦隊。

き「気になるからちょっと課金して見てみよ☆ってなっただけの人達に
なんて性癖を暴露してしまったんや…」

 

☆肉の日
次のFC限定はYAMATOくんBDパーティー。
エ「フォーッ!!肉の日!やね?」
Dual Faceツアーのファイナルは7/29なので
エ「なっ?肉の日!」

 

☆5本の桜を
桜の季節で、って話から今日は5人の桜見に来たんやろ?と叫様。
最終的に隊員が微妙な反応してたら
き「足元に埋めたろか!!」(桜の木の下には…てやつですね)
エ「(肥料たっぷりで)元気な桜やね!」←なんか違う

 

☆チューっ!
エ「それヒルや!チューってな!」
このツッコミすごく冴えてたというか早かったのですが、
何の話からのツッコミだか忘れてしまいましたwwww


…こんなところでしょうか覚えてるの。多分これでもほんの一部です(笑)
あとあまりにも漠然とだったり一言だけだったりしか覚えてないのは
省略しています。

個人的にはフィリピンの話の時から出てきたエンジェルさん
エアよしよしがすごくツボでした。若干ぞんざいな感じもあるエアよしよし。

 

総評:今回も笑顔絶えない、楽しいライブでした!(((o(*゚▽゚*)o)))