フルフル!

平日の!昼間です!こんにちはこんにちは!!!

 

…インフルエンザA型に罹患しました(ヽ´ω`)

 今年は頭からずっと風邪をひいていた私ですが
なんとか2月に入って落ち着いてきたかな?という感じだったんですよ。
それでも咳だけ妙に残っていて。

なので毎日マスクして手洗いうがいして気をつけて…と
やってはいたのですが…罹ってしまうものは罹ってしまうんですね(´・ω・`)

 

【初日】

02-16 14:38 なんかまた咳が出るように(´・ω・`)
とツイートをしてるのですが、実際にこの日は朝から妙に
咳がぶり返したかのように出てました。
夕方になるにつれてどんどん酷くなっていて、周りにも心配される始末で。

退社後行ったクリニックでは微熱。とりあえず風邪仕様の処方箋もらって帰宅。

【2日目】

起きて熱を計ったら見事に平熱。別に身体も痛くないしだるくない。
これなら大丈夫か、と普通に出社。

しかし午後、しばらくしてからなんかだんだん身体がだるくなってきまして。

えっ、これ熱?熱出てる?というような関節痛も出てきてしまい、咳は
薬飲んでるにも関わらず酷くなる一方。

結局定時退社して再度クリニックへ。
受付で体温計をもらい計ってみたらなんと39度wwww
笑うしかないwwww

先生「インフルエンザですね。A型。
ほらこれ、ここが(以下検査キットの説明なので略)」
アサ「そーですかー(エンジェルさんのあの口調で)」

リレンザをキメてからお会計をして、帰宅。

…そしてこの後、寝たはいいけど高熱と身体の痛みで細切れに起きてしまい
起きても痛いし寝ても痛いというここ最近なかった状況にうんざりしてたのですが
何にしても翌日から強制的に休まなければいけないので
「あんま寝れないけど明日休みだから別にいいか」と変にポジティブに(笑)

【3日目】

朝起きて熱を計るとやはり38度近い熱。身体も頭も痛い。
前日作ったスープを食べきれずに半分残していたのを改めて食べてて思ったのが
「味がしない」という事。
普段作る分量で作っているので味が無い筈はないのですが、どうも味覚が
バカになってしまっている様子。

味が無いものって食欲わかないんだなあ…と。
なので味のある…というか味が濃い目のお惣菜を買ってきてもらって
どうにか夕飯だけでもちゃんと食べて就寝。寝る時には平熱近くまで下がってました。

【4日目】

朝から平熱!ただ、ほんのり頭痛。
熱と身体の痛みが無いだけでこんなに楽なんだなあと実感してる現在です。

 

このまま無事に完治するといいなあ…
拗らせて気管支系やらかさないようにしないと(´;ω;`)

 

余りにも友人・知人の罹患者とタイミングが揃っているので
もしかしたら14日の2マンで貰って来たかなーと。
人が集まるところではどうしても蔓延しやすくなりますよね。皆様もお気をつけて…