明けてましたね。

2016年が明けて既に1ヶ月近く過ぎようと…(笑)
あけましておめでとうございます。

 

正月は毎年恒例(遠征で居ない年以外)の
こういうのを作るために台所にやたら居ました↓

f:id:aSaym:20160123221900j:plain

ほんと年々しんどいなあと思うので、はよお金持ちになって
既製品のおせちとかでのんびり過ごしたいと思う次第です。

 

初詣は、しばらく深大寺に通っていたのですが、
一昨年くらいからちょっと違うところに行こう、といって
三年連続で違う場所へ。今年は府中にある大國魂神社へ。

f:id:aSaym:20160103135119j:plain

10年ちょい前に府中にほど近い場所で働いていたので
大國魂神社も名前だけは聞いていたのですが、何故か足を運んだ事がなく。
初めての参拝でございました。

素敵な神社だったので、今度は人が少ない時に訪れたいものです。

 

今年は、去年色々打ち崩して再建し始めたものの土台を
ちょっとずつでもいいから固めていきたいなと思っています。
いい一年となりますように。