宇宙を感じに。

比較的行きやすい場所という事に気づいて、先日このイベントに
行ってきました。

その手前くらいの場所までは行った事あったのですが、
先にこういう場所があるとは知らず。

国立!天文台

この無料開放イベントが開催されるのを知ったのが
割と直前だったのと、怠け癖のために家を出たのが遅い時間で(笑)
そのために駆け足で見ることになってしまい勿体ない事をしました…
次の機会(来年?)にはちゃんと時間を設けて見に行きたいと思います。

太陽フレア望遠鏡様が大層イケメンでして(^p^)

後ろ姿もイケメン❤

森を抜けるとこんな光景も。

これは天文機器資料館だったかな。

常時公開の施設もあったのですが、
そうではない施設の内部に入れるのはとても魅力的でした。
割愛していますが、それぞれの施設での展示物もすごく面白かった…!

しかしながら、人見知りをしてしまう私は
折角のプロが説明してくれる機会だというのに
質問する事が出来ず…_(:3」∠)_
積極性も大事だと痛感しながら、スタンプラリーの景品を握り締めて
天文台を後にしました。

景品はこの手ぬぐい。可愛い☆