名古屋SSS特典ライブ

先日名古屋で行われた1日3回ワンマンSSSの
通し券購入者特典ライブに行って参りました☆

内容としては、普通のワンマンと変わらない充実ぶりな
上に、MCがめっちゃ長かったです(^p^)笑いが絶えず、楽しかったです…
太っ腹な戦隊に頭があがりません(笑)
ミラロケ会員限定かつ、たまたま友人たちと
番号が近くて一緒に見れたのもあって、アットホームな空間でした。

【セットリスト】
FLASHBACK FLAG
ライカ
Ritardando
(以降順不同)
(ドラムソロもありました)
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
ROMANTIC☆AMADEUS
Cloud9
Minority Blue Sky
BACK BONE
カナタ
CRY
Ding Dong make a NOIZ in the world
エタァナルレイディヲ
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy
ピープルノー
ハードロマンチッカーズ
(おかわり)
METEORS

以下、順不同MCメモ。

☆確かに無料ですが
最初、「無料べいべー!!」と言って
無料ってwwwという反応をされていたエンジェルさんでしたが
最後の最後には「通し券べいべー!!」と言ってくださいました。

☆何でもかんでも応援歌
ドラムソロにて、「何でも応援歌に聞こえるリズム」を叩きながら
歌うYAMATOくん。最初は残酷な天使のテーゼ、次に
ヨドバシカメラの歌を(笑)

☆ド金髪
染める時間が無くて、ブリーチした状態のままだったエンジェルさん
(マイケル・モンローみたいで格好良かったです❤)
ひっさびさに全面金髪でそれはそれで新鮮だったのですが
メイクさんがセットしながら「亜晩宙瑠の時のヅラみたい…」と
仰ってたそうですwww確かにあの時のエンジェリーナママに似ていましたw

そんな途中経過の金髪ですが、エンジェルさん
「レタッチ中だから」と。れ、レタッチ?(^p^)

エ「間に合わなかったん」
きょ「そこはほら、この日のために…とか」
エ「…あっ、今日のためにオシャレした…」←ぐだぐだしどろもどろ

☆嫁だったんですか
叫様「秋茄子は俺に食わすな」

☆ブーイングする隊員
カウントダウン呼ばれない事でおなじみの戦隊。
実は今年は二つほど呼ばれてたけどお断りしたとのこと。
(確かそのうちひとつは山陰地方でしたっけか)
えっ、という反応の隊員に、MASATOくん「あ、そういう反応なんや」
そこから、30日最後と思ってたのにーうーそーつーきー!
とかなるんでしょ、と
ぶーぶーブーイングする隊員の真似をするエンジェルさん
…戦隊から隊員ってあんな風に見えてるのか、と微妙な気分に(笑)

☆半分寝ながらの携帯操作は危険
エンジェルさん、その後はどうなったのでしょうか(笑)

☆近況報告?
ま「一週間でピザ3枚くった」
や「えーなー…」
最近野菜を積極的に食べるYAMATOくん。
や「今、レタスは高いから…白菜を」
エ「何して食べてんの?生?」
や「生!?生は俺的にたべれるのかなーどうなのかなー…」
や「鍋物とかうま煮にしてる」
呼太郎くんは、先日のお誕生日でぺヤング大量に貰ってたから
1日3食ぺヤングだったりしたそうで。
しかも、最終的にはぺヤングをお湯で戻してから
炒めてイタリアンミックスソルトで味付けして塩焼きそばにする、と。
ここで叫様がえらいつっこみたがってたのですが、
珍しくMASATOくんが宥めてるというか窘めてたのがなかなか珍しい光景で。

☆本人降臨
何故か「俺たちで2ちゃんを盛り上げようぜ!!」という流れになり。
スレにはエンジェルさんが自ら降臨してくださるそうです(笑)

☆携帯電話の歴史
バンドマンが猫拾って育てると有名に…という話から、
昔まさに猫を拾って育てていた、時代を先取りしてたエンジェルさん
あの頃ツイッターはなかったから…と言ってたら
きょ「携帯はあった?」
エ「さすがにあったよ!」
きょ「こういう、トランシーバみたいなやつじゃ?」
エ「大きかったけどそこまででは…それは昭和初期?」
きょ「そしたらこっちやん(ダイヤル回すふり) 」

☆ヅラについてのお手紙
…を、もらって真顔で読むエンジェルさん

☆かわいい
呼太郎くんの「怒り方忘れちゃった☆」が可愛くて可愛くて(^p^)

☆最近のエンジェルさん
お料理をするようになったエンジェルさん
エ「(天使道具台を揺すりながら)ソテー☆(フライパンのつもりらしい)」
ティモテ「何を焼くの?」

紆余曲折あって何回かの質問の後に、鶏肉を焼いているとのお答えが。

☆森と、竹。
ブロッコリーは森で、めんまは竹。


…とここまで書いて、肝心のライブの話は
これっぽっちも書いていないことに気づきました。

機材トラブルが少々あったものの、何て言うんでしょう、
無料だからこそなのかむしろそれを感じさせない気迫を感じて
有料の、いつものライブに劣ることなどこれっぽっちも無い
すごく…素敵なライブでした。

私に音楽的な知識やボキャブラリーがあればよいのですが、
終わった後に楽しかったなあ、素敵だったなと
それだけで胸がいっぱいになってしまって
いざこうやって書き起こしてみようと思うと何も書けないのが悲しい限りです。
MCは、終わった後にTwitterに呟いているものをキーにして
思い出してそのまま書く事は出来るけど、その時の空気感とか音とか声を
文字に起こす事が出来ればもっと戦隊の魅力を伝えられるのになあと。

この日、戦隊はいつも通りめちゃくちゃ格好良かったです。
そして、それしか言えないのが、つらいです。