すべらない

Dear Lovingさん主催の「すべらない3マン」に行ってきました。

恵比寿aimは初めて行くハコだったためドキドキ。

行く前にNちゃんCちゃんとクレープ(ガレット的な)を食べたりして
オサレな街恵比寿を少しだけ堪能したり。
実はNちゃんCちゃんは隊員同期という貴重な存在。
懐かしい話も交えつつ盛り上がっておりました(^p^)


開場して中に入ったら既に戦隊のセッティングがしてあって
その中でDL3がご挨拶とコントしたりしてたのですが
くろちゃんがMASATOくんのマイクの前にいて、
MASAさんに「話す気全然ないよな」と言われてましたwww
(マイクが届かない位置にあるため)
「これ、まーぼー上から(マイクを)とらえる感じやもんな」
というMASAさんの言葉が妙に面白かったですww上からとらえるw

この日ユキくんが35歳のお誕生日とのことで、みんなで歌を歌って、
SHUSEさんがケーキ持ってきてくれたのでお言葉を貰って、
お礼の言葉を述べ、ていたら…
ユキくん「誕生日ちゃう!!」
しかも37なのになんで微妙にサバ読むん?嬉しいけど!
とも(笑)


【戦隊セットリスト】
Ding Dong make a NOIZ in the world
RISE
ライカ
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
FLASHBACK FLAG
QUEST
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy


以下備忘メモ。
・MASATOくんのインナーが更に布面積少なくなってましたwww

・FBFでのっけからの旗ジェルさんにときめきました(´∀`*)
恵比寿aimは狭い上に今日はわりと詰まって入ってたから後ろの
方でも比較的旗!旗!って感じで(わからない)
旗ジェルさんマジ尊いです…_:(´¬`」 ∠):_

・呼太郎くんの誕生日は事実10/8ではあるのですが、
SHUSEさんがケーキ持ってきたら嘘になるから(上記ライブ前参照)
という話から
こ「SHUSEさん来るの阻止します」

・隊員が少なかった訳ではないのですが、
エンジェルさんが「○○するぜー!」というような
告知的な事を言ってた時に何故か客席がシーンとしてしまってw
その瞬間、エンジェルさんは「?」な顔をされてました(^p^)

・aimのスタッフさんは戦隊の恩人との事で。
そして大阪の人、とエンジェルさんがそのスタッフさんの事を
説明されてたのですが、実は尼崎の人で(笑)
香川から尼崎でた時もそれで大阪ちゃうで、と教えてくれて
大阪の色んなとこ連れてってくれたりした話を。

・そのスタッフさんはスキンヘッドの方なのですが、
以前叫様は道で知らないスキンヘッドの人の頭を
はたいてしまった事があると(完全に人違い)
エンジェルさんも銭湯で知らないスキンヘッドの人の頭を(ry

・反応の鈍いフロアに。
きょ「とりあえずはい、って(返事)言ってみよか」
\はーい/
きょ「はいは短く!」
\はい!/
その後に何かを説明してた叫様(モッシュ講座でしたっけ?)に
指示した通りの元気のよい返事がかえってきて、隣のMASATOくんが
驚かれてましたww
ま「ごめんな、(元気のよいはい!は)なんか正しい反応よな、
驚く方が間違ってるよな…」


モッシュ講座。
MASATOくんが叫様の言う事にいちいち相槌打っているのが可愛かったです。
そしてそんなモッシュ講座の後に

エ「…こんなんして次2曲ともバラードだったりして(笑)」


【DLの時の戦隊話】
戦隊の出番が終わって楽屋に戻って来たエンジェルさん
いきなりMAKOTOくんに「あれ(ばきゅーん)、何ですか!?」と
聞かれて説明する事に(笑)

ユキくん「エンジェルつらいよなあ、オチ説明するみたいな
もんやもんなあ」
MASAさん「そうやなあ、つらいよなあ…(説明が)終わった後、
エンジェルの事抱き締めといたわ(何故かキメ顔)」


【セッション】
登場したエンジェルさん、ジャケットの下に
なんか肩パッドを仕込んでいて爆笑www
そんなビッグショルダーにしてたことで、SHUSEさんに
「もうやる曲決まってるみたいなことしないでくれる!??(笑)」
と怒られていました(笑)
そしてその後もSHUSEさんに「あ、レディガガかな」とか言われたり。
テロさんがショルキー持っていたからか、GET WILDを口ずさむ
エンジェルさんを見つつ
しゅ「じゃあテイラースイフトやろか」
と無茶ぶりを(エンジェルさんの驚いた顔が可愛かったです)

ビッグショルダーの中身はチェキの箱とティッシュだそう。
地肌にガムテープでぐるぐる巻いてたそうで…多分強く巻いてるからか
エ「血が止まって立ちくらみする…指先冷たくなってきてる…」

色々なやり取りの中、SHUSEさんに気を遣うエンジェルさん
MASAさん「宇宙人も気を遣うんやなあ」

テロさんがショルキーで紅のピアノ弾き出す

ステージ上もフロアもみんなでXポーズ(なかなかのカオス)

MAKOTOくん歌い始める

MASAさん「歌うんかい」

エンジェルさん続きを歌う

M「こっちも歌うんか!…結構うまいな」

からの、M「紅じゃねえええええ!」

COMPLEXの「恋を止めないで」


前に前に出るエンジェルさんが、少し後方に引いてハモりパートを
歌い上げてるのが格好良かったですー!(*´∇`*)
最後にMASAさんに促されてシンバル(無し)キックもきめてて❤
ふひひひ素敵な光景を堪能できました。


次はどんなライブが見れるかなあ…(ほわーん)