後夜祭

エンジェルさんの生誕後夜祭に行って参りました。
実は渋谷Rexは、今まで都合が合わず初めて行くハコだったため
仕事を早退後、いつものAたん引率で連れてきてもらいました(^p^)

今回、セットリスト…は細かくは覚えてないのですが、
エンジェルさん曰く、世界観とか無視してでも
お腹いっぱい、満足感のあるセトリにしたかったというお話で。
その言葉通りの満足感たっぷりの愛溢れるライブでした( ;∀;)

久々のMBS始まりで、それだけでも興奮したのですが
なんといっても2年ぶり?のラブドクターからの
ぶんぶんマッスルアドバンスの流れが!もう涙無しでは…!
(泣いてない)
(むしろ止まらなかったのは涎)

何せ、ラブドクターとかアレですよ。
フル装備のラブドクターだったんですよ。
眼鏡に白衣に聴診器に注射器(というか浣腸器)に( ;∀;)
間奏でエル!オー!ブイ!イー!ラブラブラブラブドクター!↑と
やりたいくらいのフル装備で!!!ああもう
ドクター愛してる!

そこからのスピカが流れる中で次は何かなーと思いきや
これまたフル装備のぶんぶん!(笑)
瓶底眼鏡がサイズ合わなかったのか最終的に落ちてしまいましたが
フル装備ってなんだか懐かしいなーって。

そして終わって着替えに戻ったエンジェルさん
残った面子でもう無いやろ!というMCがあったと思ったら
始まったのがマッスルドッグで奇声上げるしかww
しかも半身半馬のエンジェルさんなんていつぶりだったでしょう?

それすらも終わって、あー楽しかった(ノ)ω(ヾ)と
なっていた私でしたが、ADVANCEのイントロと共に
頭のネジが数本飛んでいくのが聞こえて。

…いやADVANCEは江坂でも聴きましたが、聴きましたが!
あの旗を持った先導者なエンジェルさんを見れるのは
いつでもご褒美でしかありませんんんんん…!

Twitter読み返したら「もうな、ラブドクター出ててアドバンスまで
やって、って私もう死ぬのかな、もうお迎え来たのかなって思った。」
とか書いていました私大丈夫なんだろうか)

3回回しでも聴けなかったPEAKとかCloud9とかも聴け、
最後おかわりではCUBEも聴けて。OAあったにも関わらず
20曲近くやったのではないでしょうか。


(この後はちまちまTwitterに投げたやつとか)
・最初はお祝い映像。翔様とエンジェリーナちゃん。
なんかどっちもキャラ崩壊してて爆笑してしまいました。
翔様は酔っぱらってるの?って状態だし
エンジェリーナちゃんの大須観音疾走は恐怖すらwww

・デロリにて。曲乗りすればいい、で
曲乗りしまくってたMASATOくんがえろかったです(作文)
→手綱を持って中腰でえらい妖艶に腰を振っていらっしゃいました。

・突然ふられたコタラップ。
や「何調がいい?」
こ「な…南国調?」

・スピカ流れる中で、ぶんぶんの羽だけチラチラ見えてたらしく。
き「羽やめっ、ってなった」
ま「生き急いでたんかな」
き「生き急いでた」

・禿げたらヅラにドローンつけてリモコン隊員に渡して飛ばす話。
他にもいっぱいボタンつけて、押したら突然ドラムセットから
飛び出すYAMATOくんや、YAMATOくんの立ってる髪の毛が倒れたり、
呼太郎くんの横髪がいきなり立ったり、
つまみを捻るとMASATOくんの頭が傾いたりする。

・次の呼太郎くんBDではメローに行くだかなんだかで。
囁くようなイグニッションを繰り広げるエンジェルさん
呼太郎くん…からの、
エ「尋常透写開陳列罪〜♪(ウィスパーボイスで)」
ま「カムイ!?」
エ「(頷く)」

・リーダーだから、いっぱい祝ってもらっても(江坂パーティーや
柏や名古屋があっての後夜祭だったため)いいでしょ!?と
エンジェルさん(笑)

・ま「欲しがりマリオネットか」
エ「(ぽかんとしてた)」
ま「主役やからな!手を煩わせるのは悪いと思って」
き「積極的に先に(エンジェルさんの)言いたい事を言ってく!」
エ「えっ」

・ま「そんなでかい注射器あるんか…と思ってたら
浣腸器だった(らぶどくの注射器) 」

エンジェルさんのだらしない下半身(ケンタウロス)について
ま「エンジェルさん、遅れてくるの好きじゃないですか
(バトルスーツで)、それかなり遅れてきてる」
き「完全に出遅れてる感あるよな」

・エ「これ(ピンクのケンタウロス)楽屋に置いてあると
スタッフ(ハコの)も共演者もみんな見て見ないフリをする…
ちらっと見て無かったことに…触れちゃいかんと思うのかな! 」

・9月での日本のライブはこの日でおしまい、という話から。
エ「明日までに洗濯する!次の予定は洗濯です!」
ま「え、面倒くさいー!」
一晩で乾かさないと、と言いながら手で扇ぐ真似してましたよ
エンジェルさん…手で…かわいい(笑)

・デロリの最後は銃口吹くジェルさんでした(*´∇`*)
あのエンジェルさん大好きなのです…吹いてくれると
やったー!ってなるのですww


こんなところでしょうか。
途中楽器トラブル等あった感じでしたが、いつもその穴を
埋めるようにスッとポジションチェンジするのが
不謹慎ではありますがすごい格好いいなって惚れ惚れして
しまいます。この日もそれに漏れず格好いいフォローが見れて、
それも含めお腹いっぱい胸いっぱいでした!ごちそうさまでした☆


…あっ、フィリピン渡航前だったので、行ってらっしゃーい!を
隊員皆で言えたのも嬉しかったです。
そんな後夜祭でございました。