ピンクのロックスター

エンジェルさんの単身赴任を見に行ってきました(ノ 'ω')ノ

一緒に居たKりんに驚かれたのですが
実は私、hideさんの曲をリアルタイムでほぼ聴いた事がなくて。
(TVで流れてたのを知ってる程度)
Xも、周りが聴いてた頃に私はB-Tとか人間椅子ZIGGYやら
CBS/EPIC SONY系列アーティストやらに
夢中だったのであまり知らず…(笑)
当時の親友のお姉さんの彼氏(関係性が遠い)がX大好きで
親友が「Vanishing Vision」を貸してもらったーと
見せてくれたのは覚えております(^p^)
多分、その時に聴いたんだとは思う…多分…


…脱線しましたがそんな理由もありその界隈は不勉強だったため、
エンジェルさんのツイートで有名どころの曲が上がっていて
ちょっと安心しながらの、AREAでございました。



【セットリスト】
登場曲:PSYENCE
DICE
ever Free
ピンクスパイダー
ROCKET DIVE

出てきたエンジェルさんはピンクチェックのジャケットに
以前FCライブやNITRO☆PINKの時に履いていた
ピンクのボンテージパンツで、髪型もサイドをピンで留めて
非常にhideさん的装いで格好良かったです❤

適当についったにぽいぽい投げたレポを順不同で。
言葉尻とかはニュアンスでお願いします。


***

「ヘドバン推奨する曲調でもないし…ホールのノリでお願いね!」
GLAYチョップ的な真似をするエンジェルさん(^p^)
あと久々に高田馬場ベイビー!が聞けて嬉しかったです…
(狂い咲きの時は行けなかったので)


(ジャケットについて)
戦隊の衣装が予想以上に遅れてたために衣装さんが
「何でもやります」と。
その時既にこのセッションが決まってたから、それならばと
"hide風ジャケット"をオーダーメイドしてもらった
エンジェルさん「…請求書が届いたので分割払いしようと思う!」
タダで何でもするとは言われてないですものねw


ステージ上では笑わない亜季さんを笑わそうとした
エンジェルさんの渾身の(?)ネタ
「いーっさい!うぇっさーい!(eastside!westside!)」
(客席もポカーン)


さーしさんと亜季さんは以前同じバンドで、
テロさんのヴィドールやNOIZも含め12、3年前に大阪の
ライブハウスのイベント(地下線主催?の)で共演したことが
あるという話を。実は会ったことあるし付き合い長いけど、
戦隊のメンバーも「なんで?」という、
エンジェルさんがボーカルな人選。


(カバーバンドで何をやるか、の連絡が来た話)
エンジェルさんはBOΦWYやりたい!と推したけれども
他のメンバーには既にhideさんの楽曲の中から何か
やってください、という話になっていたらしいです(笑)


珍しく(?)話しすぎ?時間大丈夫?と気にするエンジェルさん
告知では、江坂の事は話さず20日のファイナルのみの宣伝を。
でも確かに喋り時間は他のバンドより長かったですwww


(亜季さんの「先輩だから気を遣ってるんです」発言の後)
さ「…ほら、TAKAさん引いてるじゃん」
エ「さっきまではいい子だったのに!」


亜季さんのMC「喋る予定なかったんですけど」に
エンジェルさんが「クララが立った!みたいな!?」って。
…天使か。
天使でしたねそういえば。


以前、なんばhatchでSadieとイベントしたときに
Sadieでとてもステージが押したらしく、
後から楽屋にPAさんが怒りにきた?そうで。
そしたらSadieのとあるメンバーがメイク全部落とした
すっぴん状態で「メンバーあっちいきましたよー」と
すっとぼけて言ってるのを見て
エンジェルさんは「あ、Sadie好きだ(笑)」となったそうです。
→ちなみに亜季さんではないそうです(鎖でバレてしまうので)
→エ「この場では名前言えないけど、後で楽屋で教えるね☆」


何の曲だったかエンジェルさんが間奏で
めっちゃインベーダーみたいなwww動きをしてましたwwww


実はこの日がラメたんバースデーライブだと後から知った
エンジェルさん「楽屋にロリータ着たおっさんだらけでね!
…もっと早く知ってたら俺もロリータ着たのに!」
この後に、さーしさんが「亜季くん(ロリータ)着たら可愛いよね」
と振ったら思わず笑ってしまった亜季さん。
それを突っ込まれてさーしさんにピックをめっちゃ勢いよく
投げてました。当たったらめっちゃ痛そうな勢いで(笑)


なんかの曲で、まるでカバディで向かい合うかのような
エンジェルさんと亜季さんが可愛かったのと、
その後上手でさーしさんと背中合わせでポーズ決めた
エンジェルさんが可愛すぎたので訴訟。


テロさんが、こんどAREAでやるイベントで、
キーボードボーカルやるという話から
エ「テロくんもなかなかの出たがりだねえ!」


あるフレーズを歌ったあとに上手方面に顔背けて
あちゃーって顔したエンジェルさんも可愛すギルティで
もうなんというか来られてた隊員さんニヨニヨしてたんじゃ
ないですかね…私は全力でニヨニヨしていました(真顔)

***

コピペして少し手直ししただけなので異様にとっ散らかってますが
こんな感じでしょうか。

…チェキは1000円だったために我慢しましたw
戦隊のチェキってお得なんだなあと実感しつつ…
ご縁が無かったのです…もっと徳を積まねば…(笑)


さて、やっとR☆Aツアーのファイナルも近づいてきました。
(14日は残念ながらお留守番)
久々の大阪遠征でもあるのですごい楽しみです!
(((o(*゚▽゚*)o)))前回いつだろう?

エンジェルさんのお誕生日以来だ!半年以上ぶり!

わくわくして指折り数える毎日であります。
待ち遠しいなあ…