格好いいおっちゃんたち

11月の頭に2マンがあった後、舞台を見に行ったりはしていましたが
関西へのイベントツアーには行けなかったので、ひたすらTLを流れる
レポを眺めておりました。

そこでふと、「このままカウントダウンまでライブ見に行かないの?」と
思ったらいてもたってもいられず、いそいそと手配して行って参りました渋谷REX。

f:id:aSaym:20151206161437j:plain

いざ行ってみたら前売りはソールドしてたそうで(^p^)間に合って良かった…

 

そんな訳でREXは人がいっぱい…だったのですが、
ぎゅうぎゅう未満だったので辛くはなかったです(笑)

出順は、 THE BEETHOVEN→UCHUSENTAI:NOIZ→S.Q.F→
THE MICRO HEAD 4N'S。

実はなんだか縁がなくて初めて見るバンドばかりでして。
少し不安があったものの、そんな事気にならない程度に初めから終わりまで飽きずに楽しく
見ておりました。
エンジェルさん曰く「おっちゃんばっかり☆」でしたが、だからこその
演奏や歌唱の安定感とか。お客さんの心の掴み方とか。さすが、と言わざるを得ない
そんな4バンド。すごい。

しかも、ホールやアリーナレベルでしか見たことのない、
あの電柱兄さんをあの距離で生で見れたという…10年前の自分に言っても
信じてくれないだろうなーww しかも兄さん投げちっすしてたwww

 

てことで戦隊。

【セットリスト】

SPACE PIRATES(ch77.7)
口上
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
Ding Dong make a NOIZ in the world
MC
FLASHBACK FLAG
ライカ
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy

 

エンジェルさんの髪色が少し変わってました( ´艸`)若干ピンクみのある茶髪に
見えました…そして片編み上げはやっぱり正義。
あと、呼太郎くんのメイク!囲み目でキリッとさせてるのがめっちゃ
格好良かったです!いっけめん!いっけめん!

 

☆箸休め

え「箸休め的存在、UCHUSENTAI:NOIZでっす☆」

(これがいつものイベントよりもウケていたように感じましたw)

 

☆楽屋はおっちゃんだらけ

え「楽屋に戻るとおっちゃんばっかだから!」

クリスマスが近くなってきたという話から。
サンタクロースを信じる世代というよりも、サンタクロースになる世代な方々。

 

モッシュ講座

きょ「はい手をあげてー!これ、あれな。煙突な。」
え「好きなおっちゃん入ってくるように願いながら!」←上のサンタ世代の流れ
きょ「…侵入防止に手首曲げて!」
何故かバレリーナの手みたいになりながら回る羽目になったフロア。
好きなおっちゃん入ってくるようにするはずなのになぜ侵入防いだのだ?www

 

☆4バンドなのに?

年末のカウントダウン告知から、他のバンドのファンの方を考慮して
「一番に好きではなくていい」という事を言いたかったのでしょうか。
え「5番目でもええよ!」
隊員「(今日4バンドしかいません!)」

 

☆愛の言葉

ま「ずっと…傍におんで?…トナカイにもなるで?(サンタになる、という話の流れで)」
え「(きゃっ、と胸の前で両手をクロスさせて照れるフリ)」

きょ「…んでなー?」

ま「…!!いまええとこだったのに!!」

 

☆弱気

若干フロアの反応が大人しくて弱気になってた叫様。
きょ「面白い?大丈夫?」
しかも反応悪いからか愛と勇気がしおれてきてしまってて。

え「4時40分やな」
きょ「6時半やろ」
ま「それやと全部下に落ちてるやろ」
きょ「…頭わやになってしもてる!\(^o^)/」←まさにこの顔文字のようなジェスチャーを
以前、とちおとめの時といいたまに抜けてるところのある叫様
可愛いですよね(^p^)

 

☆事務所にて

30日の告知。最近物販で手売りチケ始めた戦隊さん。
え「チケットが物販で…売って…るかも?…あれ、ないかも?」
この時スタッフさんが後ろでごめぇーんて顔をしていたそうで、
え「俺来る時事務所で見たもん、チケット…俺が持って来ればよかったのか!」

 

☆セッションにて

セッションは、マイフォの方々と各バンドのボーカルの方々で。
エンジェルさんの相変わらずの歌詞ガン見にによによしてしまいました(笑)
お尻クイッも健在(笑)
関西臭がする!と言われるボーカル集団。酔っぱらってたマコトくん以外の3人の
お喋りっぷりを見て納得納得(^p^)

そういえば、michi.さんのMCでの
「先輩に対して『おっちゃん』て何だ!さん付けで『おっさん』と言え!(笑)」
が面白かったのを思い出しました。どっちもどっち感www

 

(余談)

電柱ロボ兄さんはほんと健在すぎるほどのロボぶりで
一人で盛大にによによしてしまいました(笑)いやーなんだか懐かしかったです。
面白過ぎて、一人で見てたのが勿体無かった…!