二人のTAKAと二人のMASATO

行って参りました、新宿BLAZE。
defspiralさん主催イベントであります。

defspiralさんといえば、まだTRANSTIC NERVEだった時代に
初めて見たM32の対バン日(2006年)で
あっ!快感フレーズのエンディングテーマ(確か1999年)の
人たちだ!とすごい感動した記憶。
というか7年も前の事良く覚えてたなと思うし
現在8年前の事を良く覚えてるなと思います。
(その日の戦隊については覚えてないのに)

そんだけ好きだったんですよあのアニメが…
Λucifer三部作も大好きでした\(^o^)/
未だに思い返して聴いたり唐突に口ずさむ程度には。


と、若干関係ない話ではありますが15年経った今改めて
そんな事を思いながらのライブでした。



【セットリスト】
ピンポン成長機
PRECOG
ライカ
(MC)
FBF
SPACE PIRATES(#77.7) #2(MASATOさん登場)
HIGH☆FIVE


そろそろ私の死期が近づいてきてるんじゃないかと
思うほどのここ最近のピンポン率。
ああもうほんと格好いいです2MCでばきゅんとやってる所とか
そのまま脳内スクショで脳内スマホの待ち受けにしてるくらい
格好いいです(真顔)

スペパイが始まる時にゲストギターとして
defのMASATOさんが登場したのですが、
その動揺で後ろを向くのを忘れてしまいました(笑)
あの辺一帯みんな動揺しすぎたのか
隣にいたNちゃんが盛大にフリ間違えてたりと、面白い事にw

上手に居たMASATOさんの後ろから
EXILEのように顔を覗かせるエンジェルさんやら
MASATOさんと背中合わせで弾く呼太郎くんやら
(王子vs王子な感じのソレ)
真ん中で"MASATO"がニバイニバーイなのもあったんでしたっけ。

いつもの調子で、しかも曲に掻き消され気味の
まっまっまさとー!まっまっまさと!コールが入ったりと
にぎやかにセッションタイムでございました。

最後のHIGH★FIVEは、ちょうど身の回りで
おめでたい話があったのでここぞとばかりに
「さあ皆でオメデトウ」に乗じて
おめでとうしてきました(*´艸`)


MCで、MASATOくんの先輩defさんは
楽屋から格好いいという話とか。

え「散らかっていても格好いいの!なんか、ノートパソコンとか
アクセサリーとかがそっと置かれてたり…こっちは
コンビニのビニール袋とか洗濯ネットとか落ちてるからね」

き「鏡の前で向こうのTAKAさんがストールをバサッとやってると
『格好いい!』ってなるけど、こっちのTAKAさんがやると
『銀色やな…』ってなる」

叫様それは感想ではなく実況です。

そんなdefさんが年末ライブをやるので、もうちょっと滞在して
30日に宇宙的カウントダウンしてみない?的な話。


あとはお決まりの、日曜の夜にこんなところに来るなんて…な
叫様の発言に対してこの後色々あるのかも★的な
エンジェルさんの発言もあったり。


イベントだったため曲数も少ないし、
MCも短めではありましたが、セットリストのせいもあって
充実した戦隊タイムでございました。


その後はheidi.→HOLLOWGRAM→defspiralと続いたのですが
heidi.のセッションタイムでは戦隊のMASATOくんと
defのRYOさんが登場。曲は「おまえさん」。
登場時、MASATOくんはトゥインクルパーカーの
フードを被り、ギターは林檎さんだったかしら。
そして暴れてぐるんぐるんギター回したりしてました。

くっそ格好良くてニヨニヨが止まりませんでした(*´Д`)

サビの掛け声の所でマイク向けられて一緒に歌ってたり
なかなか普段だと見れないお姿なので目に焼き付けてきましたです。


そして目に焼き付けたといえば、最後のdefさんでは
それぞれのバンドのボーカルさんがセッションで登場。
…我らがエンジェルさんの、歌詞ガン見ぶり!(笑)
周りが真似するほどのガン見で爆笑させていただきましたwww
可愛すぎるwwww

defのTAKAさん、えらいイケメンなのに言う事が可愛いですね。
「エンジェルじゃないほうのTAKAです…地球戦隊…
規模が小さいな…(笑)」やら。

セッションでエンジェルさん出てきた時に
ダブルTAKAでハグしたのですが、その時に
「めっちゃいい匂いする!めっちゃいい匂いする!」と
割と素な感じで仰ってたりもして、エンジェルさん照れ笑い(^p^)


いいもん見れたライブでした( ´艸`)w