宇宙な2日目

前日の1日3公演でたんまり宇宙を味わってきましたが
この日は2日目。

折角遠征組のCちゃんとMちゃんがお休みを取って
宿主Aたんの元、東京に残ってくれていたので
私も半休を取って一緒にアメリカンなランチを食べてから

(この、奥に見える大量のライスがアメリカンライス(笑)という名目の
バターライスだったのですが、バター分が全然くどくなくて
めっちゃ美味しかったです…カロリーほんと美味しい…(泣いてる))

また違った宇宙へと行って参りました!

↑宇宙への切符w


ちなみに発進前にあるお手洗いのピクトさん
宇宙飛行士さんで可愛いのです( ´艸`)

最初の二部屋で映像を楽しんだ後は、博物館的なスペースを
フルに使って、ガチャガチャで引き当てた謎解きミッションを。

↑真剣に考える人たち。


謎解きの為にバタバタ行ったりきたりして、
大して広くない館内なのにすごい動いた感じでしたwww
でも面白かったー!


月に足跡を残せるのとかもあったりで

ミッション完了のあれそれも含めつつ
夢のある、大人も楽しめるアトラクションだなあと。



↑ミッション完了の証。


そこから何が見えたのライカ。

スプートニクの説明とかもございました。


こんな写真が撮れるコーナーとかもありましたよww

まさにRide My Rocket!


出てからはAたんMちゃんが絶叫マシーンに乗ってるのを眺めたり
同じ界隈にあるムーミンカフェに行ってきたりしました。

動き回った身体に甘いものが染みわたる…w


遠征組を見送った後にご飯食べてから帰ったのですが、
なんか前日のライブといい、2日間昼間っから遊べて
ほんと楽しかったなーと思った次第です。
これからしばらくの間、頻繁には遊んだりすることが
出来なくなりそうなので今のうちに楽しい事が出来て良かった…
これで日常もちょっと頑張れそうです(笑)