お花まみれのお誕生日。

久しぶりに弾丸気味の遠征で江坂MUSE
バースデーライブで遠征したのは3年前の叫様BDの心斎橋以来でしょうか。
(去年が亀でその前が学ランだから3年…前よね…)
(訂正:その前にゴスNOIZがあったので4年前…ですね…)

ほんっと、割と直前まで行くのを迷っていたんですが
行かなかったら後悔するだろなーという一心で
血の涙を流しつつ行って参りました。


結論:行って良かった…(お約束)



(今回は終始頭がパァーンしてたので短めに)

【セットリスト】
HERO
フロムスカイウォーカー
アンドロメダパレード

Cloud9
pupa
バトルカプセルから愛をこめて

太陽に描いた地図
ホワイトキャンバス
Kanata(英語ver.)
PEAK
Minority Blue Sky

KISS ME
KISS
BRAND NEW WORLD
HIGH☆FIVE

(おかわり)
オレンジグラデーション
CUBE


開場待ちの階段は、普段のパトロールでは見られない
おめかし隊員さんでいっぱい(^p^)眼福…
今回のテーマは花、ということで花柄だったり
花冠だったり、花シュシュだったり等々、めいめいの
花っぷりに溢れておりました。

少し前にTwitterでリクエストを募ってセットリストの
一部に反映するとのことで
どんな結果になるのかなと思っていましたが
久々の曲もお目見えしつつもしっかりと
「ああエンジェルさんのセットリストだなあ」と
思えるような愛溢れる展開だったように思います。

発進や登場無しでの、板付きでの始まり。
幕が開いた途端の緊張感と「格好つけた」NOIZの
格好よさと個人的に某映画を思い出した雰囲気(笑)、
そして始まったHEROに言葉にならない悲鳴がwwww

写真が上がっているので特に自分的にも衣装レポは不要だと
思ってはいるのですが、個人的には呼太郎くんのハーパンと
YAMATOくんのサングラスがツボでした。可愛い。
花柄縛りにしたのは、単純にエンジェルさん
「着たかったから☆」だそうで(^p^)
いやしかしあんなに柄柄しいのが着れるのはエンジェルさん
だからでしょうなあ…


やはり今回もストーリーのあるセットリストと聞いて
後から改めて思い返すとグッときますね…
身体の弱かったタカシ少年が思い描いた夢が
年を追うごとに様々な花を咲かせていって、
これからも色んな花が咲くんだろうなと勝手に想像しています。
(はいはい妄想おつ)

HEROになりたいと願って、
フロムで空を夢見て、アンドロメダで宇宙へ飛んでという壮大な1幕目。
Cloud9・pupa・バトカプという格好いいけれども
とても攻撃的、戦ってる感のある2幕目。
太陽に〜からMinorityの辺りは
回想シーンからの現在というイメージの3幕目、
色んな愛を受けて与えて新しい世界が生まれて
祝福ムードの4幕目、
おかわりでは「まだまだこれから」感がある曲で
まるで続編を示唆するかのような終わり方だなあと。


…そんな個人的な想像の世界は置いておいて、
何はともあれ、KISS MEからのKISSですよ!((((^p^))))
どっちも来そうかな?という曲ではありましたが
まさかの繋がりに脳内キェェェェヌォォォォとカーニバル状態でした…
KISS MEの最後は音源と変えてライブバージョンぽい
\なれるのさ!/とかでもう、ニヨニヨしっぱなし。
KISSでのMASATOくんのせくしーだんすも健在で。
pupaも久々に聴けて嬉しかったです!


☆プレゼント
全部身体を鍛える系の道具でしたwwwww
趣味のもの…とMASATOくんが言った時に

パンチングできるでかい…ポール(?)←表現力皆無
足に引っかけてチューブを引っ張るやつ
(実践してスコーンと足引っかける部分が外れて
頭に当たるエンジェルさんマジギャグ漫画)
平たいバランスボールみたいなののセット。
(片方ずつ足を載せてバランスを取るらしく
めっちゃふるふるしてました)
(普段使わない筋肉にきたみたいです)


☆アイスケーキ
用意されたのは31のアイスケーキ…だったのですが、
どうも投げる気満々の叫様とMASATOくん。
色々あって結局溶けるまで待とう、とオレグラを始めて
CUBEの前かな?で呼太郎くんに持ってくるよう指示する叫様。
なかなか持ってこない呼太郎くん(笑)
やったらやり返されるのが常ですものねww

結局、ぶつけられずにドラム台の所に置かれたアイスケーキ、
最後エンジェルさんは自らダイブしていきました\(^o^)/


って感じでしたでしょうか。
次の呼太郎くんのバースデーも楽しみです☆

あっ、もちろんその前に控えている3回回しも( ´艸`)


そういえば。
・PEAKのイントロでスティック回しをしたYAMATOくんが
めーっちゃ格好良かったです!(((o(*゚▽゚*)o)))思わず一緒にいた
Mちゃんをバシバシ叩いてしまいました(笑)
・はいふぁいでエンジェル台の上の2MCが楽しそうに
左右に腕やネックを振っていて、モッシュ中だったのでとても
もどかしかったですwwwじっくり見たかった…
やまたのおろちにピンクなのが居ればいいのになーと思う
エンジェルさん。「あれが草薙の剣かー」
因幡の白ウサギと一緒に水の上を一緒に渡りたがるエンジェルさん