☆宇宙夏体験新宿祭☆昼の部『Palpitation』

あの、いいともを放送してたスタジオでのライブ。
HPに書かれているのは「ジャンプ禁止」
エンジェルさんTwitterで摺り足モッシュで☆
と仰ってましたが果たしてどんなもんなんだか分からない、
戦隊にとっても隊員にとっても初めてな場所のライブで
ございました。しかも1日昼夜2公演という冒険ぶり\(^o^)/

…とても楽しかったです(結局)


(今回、脳内キャパの都合で昼の部と夜の部での内容が
ごっちゃになってる可能性があります(笑)
…あといつものようにMCはニュアンスで)

【セットリスト】
カムイ
SPARK!!!!!
パラレルマインド
メリーゴーランド
FLASHBACK FLAG
シューゲイズ
MAGICAL DIVE
オレンジグラデーション
BAD MUSIC FREAKS
Ritardando
ライカ
METEORS

(おかわり)
かき氷早食い選手権
BRAND NEW WORLD


・祭!ということで
今回は既にバトルスーツではないというアナウンスがあったのと
夏祭り?なんてワードが出てきていたので
開演をわくわくして待っていると、
発進かと思いきや流れたのは
「ストップ ザ シーズンインザサーン♪」
膝から崩れました(笑)

そして発進順に出てきた戦隊はゆゆゆ浴衣!(^p^)
新横浜の夏祭りSSS以来でございます…!
そんな中、エンジェル台に上った叫様はおもむろに
パカッと浴衣の合わせを開いて中のステテコを見せてくれましたwwwww
白地に何か柄が入ってる、夏らしくて可愛いステテコw

薄ジェルさんで浴衣、めっちゃ格好いいです(成仏)

後のMCで、浴衣は新調したとのこと。
確かに皆さんFC旅行や写真集の時と違う浴衣でしたうふふ。
前々回に鯖だったりしたエンジェルさん、今回は鰐でした。


・摺り足モッシュと青春スウィング
エンジェルさんTwitterで仰ってたように
本日は摺り足モッシュ。ジャンプNG。
下の階に某クスさんがあるために、上階の振動でそちらの展示品やら
シャンデリアが大変な事になってしまうと。
最初はどうなるのかなと思ってましたが
やってみると慣れるもんですね(笑)
あと、周りが知り合いばかりだったのもあってそんなモッシュ中に
きゃいきゃいできたのですが、そのおかげで大して動いてないけど
上半身だけやたら動かすという芸が身に着いたような
身に着いてないような気がします(多分普段のパトロールでは役に立たない)

そしてジャンプの代わりに提示されたのが、
隣の人と肩を組んで左右に揺れる

え「青春ジャンプ」

いや、ジャンプしてないですよ(^p^)

ま「青春スウィング」

セトリ的にもこの一部は比較的拳多目だったようなと
思って見返してみたらそうでもなくて今白目剥いてます。


・カムイ!
登場した戦隊、MASATOくんがギターを持ってなかったので
2MCクルー!と興奮してたらなんとカムイ!(成仏((o(´∀`)o))成仏)
個人的にずっと聴けてなかったのでめっちゃ嬉しかったです。
扇子扱いながら歌うMASATOくんの格好いいこと…(ため息)

エンジェルさんの扇子は途中で壊れてましたwwww

そこからのSPARK。
あっ、これ難しい!ってなりながらのタオル回し(摺り足)モッシュ
普段はジャンプして回りつつタオル回しているので、
そのジャンプを意図的にやらないだけでこんなにタイミング?というか
力の入れ方が変わるものなのかとしみじみ実感しました。


・本日!
地球の平和を守る為〜の口上で
え「あ、今夜、じゃないね?」となったエンジェルさん
最終的に「本日!新宿アルタに、見!参!」と。


・ツボ
シューゲイズがね、きたわけですよ(笑)
サンダーモッシュどうするのかしらと思ったら
サイリウム取り出したエンジェルさんがニヤリと笑って
「できるかなぁ〜?」
天使の悪い笑顔大好きなのですごくツボに入って気持ち悪く悶えていた私です。


・知ってました
バトルスーツで出てくると思ったでしょ、とエンジェルさん
仰ってましたが…いや…ずっと予告してたじゃないですか…
というフロアの空気(笑)

浴衣はまだマシな方だという話から
またも叫様が去年のBDライブでのMETEORSマイキー話。
きょ「星掴もうとしてる亀」という響きが面白くて
何回聴いても笑ってしまいます。

Tシャツにジーンズって姿でやった事ないよね、と言う
エンジェルさん。ストーンウォッシュ(笑)等の話を挟みつつ、
昔、滋賀で急遽私服でライブをやった時の話に。

ま「私服でロボットダンスやりながら『これ、ないな』思った」


・オーラ☆
何の話からか、ふとおみ足をさらけ出したMASATOくん。
そこにはご立派なファーが。
冷え性だから必要だとかそんな話をするティモテをよそに、
何故かやたら顔を寄せて至近距離で眺めるエンジェルさん

え「これオーラちゃう?オーラ!」

…MASATOくんのファーはオーラだそうです。


・靴の話かもしれない
上記のオーラ話は靴の話からの流れかもしれません。
気付いたら雪駄からスニーカーに履き替えてたまさとくん、
雪駄だと動きづらいので裸足になってしまった叫様でした。


・天使降臨にモーセの十戒
この時のステージは機材や撮影の関係で
比較的フロアとステージが離れていたのですが
(そのため、とても見やすかったです)
BMFかな?で、突然下に降りてきたエンジェルさん
上手方面で柵によじ登ってフロアへ乗り出してました。

そして一部隊員たちの成仏する(昇天か?)悲鳴が(笑)
いやそのくらい格好良かったです浴衣薄ジェルさん。


・かき氷早食い
おかわりコールの最中にビニールが敷かれていたので
いったい何が行われるのかと思いきや、出てこられたのは
番組を統括されてるえらいひとでした(笑)
(本当はここで芸人さんとかが司会をするそうなのですが
戦隊は芸人をくってしまうだろう、との考えで
えらいひと自ら出てこられたそうですw)

その方の司会の元、呼びこまれた戦隊に課せられたのは
かき氷早食い対決。
しかもそのかき氷は普段良く見るようなそれではなく
マイナス60度?の氷を使用したものとのことで
(この辺の仕組みがよく分かってないんですけども)
ふわふわでキーンとこないという触れ込みの新感覚なかき氷…らしいです。

んでもって1分間でどれだけ食べられるかという対決開始。

キーンとこないらしいと聞いてはいても、見るだけで
自分の歯にきそうな!大変さで!(笑)
しかも呼太郎くんはお腹を下しているとのことで
それだけでもハラハラしてしまいます。

ここでの優勝はMASATOくん。
その後3人は1分以内に食べ終えてビリは食べ残した叫様。
…普段、ガリガリくんですら食べるのに難儀してるとのことで
なぜかMASATOくんにキレつつ(笑)、優雅に残りを食されてました。


口がかじかんで、果たして歌えるのか?と
危惧していたエンジェルさん

多分この辺のMC(えらいひとがはけた後)で
言ってたと思うのですが…

え「てーてれてー(イグニのイントロの回る時の音)なら言える」
や「それ歌に入ってないやん」


…そんなお話でしたが、おかわりの曲はぶらんにゅでしたwwww
(ちゃんと歌えてましたよ!)


最後、通常は手つなぎジャンプですが
ジャンプしてはいけない事に気づいたエンジェルさん

この時決まった青春スウィングで〆ることに。
みんなで肩を組んで、下手⇔上手と揺れるのを練習してからの本番。
不思議な光景が広がっての、ライブ終わりでした。