NMJ主催"忍の戦士 ニンジャマン"レコ発 in 暑いぞ!!熊谷編

やってまいりました熊谷(ノ'ω')ノ
やっぱり暑い!(笑)
南国男のエンジェルさんですら暑いと言わしめた熊谷。
さすがですね…

個人的には、ファイナル以来のニューバトルスーツと
初生薄メイクエンジェルさんだったため
すごく楽しみにしておりました。

トップバッターのスマイルレンジャーさんでは
とにかくギターの人の一挙手一投足に爆笑、
NINJAMAN JAPANさんはフリと横モッシュが楽しかったです。



【セトリ】
FLASHBACK FLAG
QUEST
シューゲイズ

Ritardando
ライカ
Cry
HIGH☆FIVE


暑いから余計になのか、見て頂けると分かるように
ライカ以外は割と動く曲ばかりで。
終わるころには対バンイベントなのにすごい汗。
あとアレがアレでとても動きやすかったため
(平日夜ですお察しください)
なんとなく余計に張り切った感が…(^p^)


後は時系列無視でぽつぽつ。
(MCはニュアンスで)


☆メンバーもあれ気になってたのか
実はイベントで熊谷に来るのは初めてな戦隊。
レコ発おめでとうございまーす!
お呼び頂きありがとうございまーす的な話の後に、
去年?高田馬場でやったNINJAMAN JAPANさんのイベントで
エンジェルさんがゲスト出演した寸劇を
何か(失念)の特典として出してもいいかと聞かれた話を。

き「あれやろ(掌を見て老眼の人がやるみたいに近くにやったり
遠くにやったり)」
ま「(一緒になって手を近くにやったり遠くにやったり)」
え「暑くてね!手に書いたセリフが全部消えてしまってて!」

「何で歌詞は覚えるのにセリフは覚えらんないんだろうねー」
と笑うエンジェルさんがとてもかわいかったです。


☆男優
宇都宮の日は、叫様がソロでTV撮影の話が出てたのですが
それを断ってライブを取りました、との話。

え「そんな刺青入ってて子供に影響ないの?」
←多分あのNHKの子供番組
き「借金の取り立ての役やから…
『ジャージ持ってるよねー?あれ着てきてー』言われたん」

HIGH☆FIVEツアーファイナルのあの映像、
思い出しますよね…いっせんごひゃくまんんんん…

え「そんなきょーちゃんの男優デビュー…」
き「男優言うな」
え「PV男優とか」
き「男優やない…俳優や」

俳優叫様って響きが格好良いですよう…


☆世界で一番
2月のRMRツアーの時に大雪でバンドの歴史上初の
公演中止になった熊谷。
ヘブンズロックのボスに会った時に
え「やたら寒かったりやたら暑いときにお会いしますねって
話になったの」

と言ってましたが程良い気候の4月の振替公演は
どこにいったんですか(笑)

そんな、熊谷暑いという話から突如

え「八月の風を〜両手で抱き〜しめたら〜♪」
PRINCESS PRINCESSの世界で一番熱い夏を歌い始めた
エンジェルさん

隊員の反応が薄かったからか
ティモテ「みんなわかんないから!若いから!」

いや、知ってますよ…ソラで歌えますよ…


☆子供扱いか(^p^)
シューゲイズ、2回目のサンダーモッシュの時に
フロアに降りてきた叫様。
エンジェルさんにアピールしていたら
え「はい、じゃあそこのボク!」とww
最初真ん中にいたのにすぐ輪から外に出て、周りの人を
サンダーモッシュの中に引きずり込もうとしておりました。
そして真ん中居ないけれども廻る隊員(笑)


☆おニューのバトルスーツ
薄ジェルさんを生で見るのは初めて
(多分ファイナルって元のメイクのままであの衣装でした…よね?)
だったのですが、目元が色薄いのと薄い、
まるで透き通っているようなブラウン?のカラコン
なんというかすごく無機質な感じで格好良かったです。
バトルスーツも相まって、サイボーグ感満載!
あれでライカの機械的な動きをするエンジェルさんたまりません(^p^)

呼太郎くんは割と呼太郎くんらしいスタンダードな形ですが
なんだか一気にしゅっとして精悍な感じ、なおかつへそ出しイイヨイイヨー
YAMATOくんは顔の右側の白い線が爪痕のように見えて
魔物感あるのと、コルセット風のアイテムがすごくいいですね…
BNWバトルスーツ以来の露出度高めイイヨイイヨー
叫様は安定の和風ですが、すごく忍者っぽい…!
スカートタイプになってる上に下がスポーツレギンスのようで、
かなり動きやすそう。
前回がサルエルだったのでよく分からなかった
足元の動きが分かりやすいです。ライカで荒ぶる叫様かわいいですw
MASATOくんは前回にも増して、なんか若返った…!?(^p^)
サンバイザー似合ってますああ可愛い。
黒唇もいいですね…†

(べた褒め通常営業)


iPad
MASATOくんのiPadが画面こちらに向いていたので
ライカでの操作が丸見えで楽しかったです(*´艸`)


イベントだったので、こんなところでしょうか。
終演後スマホを見たら電池切れですぐに呟けなかったために
ちょっと忘れてしまってる事もあったり。切ない。

充電は大事ですね…