恐怖のおめでとう会

三ヶ月のブランクがあった銭形まつりから三週間、
RMR47ファイナルから二週間。

体力的にリハビリが不完全な感覚のまま
恐怖のこのライブがやってきました(笑)


チケット引き換えで貰ったステッカーを見て
「これは…ホラー系?」と噂していたものの
(何なら鬼太郎とか想像してた)
NOIZの場合は裏切られる(それが面白いのですが)事もあるので
ワクワクしながら入場すると…

やたら中暗いし、冷房ガンガンきかせてて寒いし、
おまけにスクリーンで稲○さんの怪談流してるwwwwwwという
叫様バースデーライブの始まりでございました。


(いつものごとく、発言はニュアンスで)

【セットリスト】
マネキン
Equal
Igni+ion
CHROMOSOME SIX
メリーゴーランド
Ritardando
ハードロマンチッカーズ
アンドロメダパレード
パラレルマインド
HIGH☆FIVE
シューゲイズ
f×11回?
Type;N

(おかわり)
HIGH☆FIVE(再度)
Everything for my love


☆テーマ
お化け屋敷、との事。
叫様…ゾンビ医者?
(以前の呼太郎くんBDよりもクオリティ高いすごい)
YAMATOくん…貞子かと思いきや彼岸島のまり子様
(元はどんなのだろう…と検索したら更にグロ怖かったですww)
MASATOくん…白塗りおかっぱ学ラン
(後から「何が怖かった?」と聞かれたときに挙がりそうなやつと)
呼太郎くん…呪怨のとしおくん
(ここで隊員爆笑、ちなみにブリーフは
四星球リスペクトで4枚重ねとのこと)
エンジェルさんデビルマンwwww
(お化け屋敷⇒怖いもの⇒デビルマン…と…
ちなみにエンジェルさんの中ではシザーハンズ
ホラーらしいですw)


☆バンド感
始めに楽器隊のみ上記の順番で登場(たしか)した戦隊。
楽器を持っておもむろに音出し。
…なんかバンド感ある感じでいいなー(ほくほく)と思っていたら
演奏が始まりデビルジェルさん登場。


☆まさかの!!!
「この曲知ってる…でも何か分からない…」
そう思いながら拳を上げてはいたものの
思い出せないままだったのですが、終わってからマネキンと発覚(笑)
貴重すぎる…もっと早く気付いていれば(つд⊂)


☆そして私昇天
超絶個人的な話なのですが、ずーーーーっとEqualを聴きたくて
スマホiPod代わりのiPhoneがぶっ壊れてからスマホ
音楽を聴いてるのです)に突っ込んで気持ち悪い程に聴いていた昨今。
始まった瞬間キェェェェェ!(ジャンプしながら)となりつつ
演出のせいもあって暗くてほぼシルエット状態のステージに
「格好いい!もっと良く見せて!格好いい!(ジャンプしながら)」
と、もだもだしながら興奮しておりました。
書けば書くほど気持ち悪いな私。

ここで、髪型的な事もあって
鬼?狼男?のように見えたエンジェルさん
クロモあたりで明るくなった?ら、青い!アバターみたい!(笑)
なんて思っていたのですが、正体はデビルマンでございました(^p^)


☆やっぱり…
クロモ以降、メリーゴーランドから先、fまでは
セトリを見て頂くと分かるように、見事にモッシュ曲ばかりwww
でも面白いのは重めの、激しい曲って訳でもなく
キラキラしてるけどぐるぐるしてる感のあるそれで。
特にパラレル〜fの畳み掛けるモッシュしっぱなし感に
笑うしかありませんでしたww

パラレルマインド⇒モッシュ曲きたな
ハイファイ⇒やっぱりwww
シューゲイズ⇒やっぱり過ぎて思わず近くにいたAちゃんたちと
壁を叩く(意味は無い)
f⇒wwwwwww(草しか生えない)

今回のfは珍しくパートチェンジなしのやつでしたが、
だんだんスピードが速くなったり、途中から
「前のやつは後ろにいけ、後ろのやつは前に来い、
真ん中のやつは…表に出ろ」
←ポカーン顔( ゚д゚)の真ん中組(わたしも)
表に出て「わー宇宙戦隊のライブたのしいわぁ」と
アピールしながらモッシュして、PHASEの隣の中華屋に入り
「味噌ラーメン!後で食べに来ます!」と注文して
戻ってくるという指令が(やりませんでした)

そこからマジ煽りが(^p^)
(煽りはニュアンスで)
「お前らそんなもんかーーーー!」
「後ろのやつ!前に来い!潰せ!!!」で前に攻めるモッシュ
「前のやつ!後ろまで行け!」で後ろに攻めるモッシュ
「下手!上手潰せ!」で下手から上手へ
「上手!やられたままでええんか!!?いけー!!!」で
上手から下手へ。
ひっさびさに押しの強い攻めるモッシュがめっちゃ楽しかったです。
(↑のようにルール的な煽りだったので他のとこはは分かりませんが
割と自分の周りは平和にぎゅうぎゅうモッシュだった記憶)

途中でエンジェルさんが「ラスト!」言ってたけどさらに続くf(笑)
心配そうにフロアを見るエンジェルさん
ぐちゃぐちゃのフロアでございました。


☆Type;N終わり
本編ラストがType;N。
f回しの後のジャンプがつらいのですが、
なんかアドレナリン出て笑いながら飛んでた気がします(^p^)
モッシュドランカー…

デビルジェルさんが悪い顔で舌出してるのを見るだけで
ほんと燃えました格好良かったです。


☆空を飛ぶ
f回しかType;Nか忘れましたが、
鬱陶しそうにイヤモニを外したエンジェルさん
バチさんに向けてぽいっと。
(その様がすごい格好良かったのです)
綺麗な放物線を描いてイヤモニはバチさんの手元に。
コードついててもあんなきれいに投げれるものなんだなあと
変に関心してしまいました。


☆スクワット
アンコールはいつものようにバースデーソングからの叫様登場、
そしてプレゼント贈呈式だったのですが
今回は本当にマジで喜びそうなものを選んだとの事で。
包みを開いた叫様の素で嬉しそうな顔が
とてもかわいかったです( ´艸`)
中身は、でかいシャァザクのプラモデル?
すでに出来上がってるやつ?
ちょっとその辺までは分からなかったのですが、
箱がかなり大きかったです。
中身も40センチ近くありそうなやつでした。

え「子供のおもちゃか大人のおもちゃか迷ったんだけどねー☆」
き「…(スルー)」

その後、ガンダム(というかガンプラ)のうんちくを
早口でまくしたてる叫様。

え「バンダイの人も喜んでるな!バンダーイってww」

エンジェルさんwwwww

ひとしきりプレゼント話が繰り広げられた後に立ち上がる隊員。
…に対して、後ろの人まで見えなかったからまた座って→
隊員座る→立つ→やっぱり〜だから座って、
を数回繰り返させる叫様とスクワット状態の隊員。
鬼か。鬼なのか。


☆まさかの(パート2)
ここで始まったのは、ハイファイwwww
えっとちょっと待って本編でやりましたよね…と周りの隊員さん達と
顔を見合せながらやけくそになってハイタッチ。
ステージ上が楽しそうだったのでもういいです(笑)
それが一番ですw


☆そして最後に愛溢れる
ラストはえびしん。
本当この曲は「愛」を感じるので大好きです。
最後のソロでエンジェル台に上った呼太郎くんのブリーフを見て
なぜか尻の下側から手を差し込んで大笑いしたMASATOくん。
(詳細は分からず)
あまりにも笑い過ぎて転がって座り込んでしまって、それを
心配そうにエンジェルさんが覗き込んでたり(笑)


☆プラモデル
ラジオから発生した、戦隊のプラモデル対決(?)。
スタッフさんに写真撮っていいですよと言われたので
撮ってきましたがネットに上げていいのかは不明なので
なんとなくの説明だけ。

MASATOくん:ジオラマ。
叫様にテーマを聞かれて何も考えてなかったとMASATOくん。
叫様「(昭和の情景って箱に書いてあったで!)」←こそこそと
ま「!!!!………昭和の情景(ものすごいドヤ顔)」
ご近所の模型屋さん、いつ開いてるか分からないという話から
実は叫様顔見知りだったという話を経て、
夕方から開けてるそのお店に行って物色してたら
ご主人がえらい太っ腹で、ほめたものを何故か何でも
「あげる」と…貰ってしまったそうです(笑)

YAMATOくん:市場で働く人(パラレルワールドの叫様)
かなり細かい模型でした。
つまようじでちまちま着色してたらしいのですが
米粒ほどのカツオに着色して木箱(の模型)に入れ
色々やった後に流れで木箱の蓋に接着剤つけて封を…

「だからカツオが見えません(´゚д゚`) 」

呼太郎くん:18歳の叫様の気持ちになって塗ったマスタング
ま「車はやめといたほうがええって言われたで?」
実際、細かいパーツが難しかったと。
そして水性の塗料が全然乾かず、指紋がついては塗り直しして
8回くらい塗りなおした呼太郎くん。
最後に箱に入れて蓋しめたら開けた時に
天井部分の塗料が蓋にくっついてしまっていて再度塗り直しに…

しきりに18歳の叫様だったらこんな風に塗るんじゃないかなと
言っていた呼太郎くんに
ま「そんな事言うて、30代にもなっても車(宇宙船)に
旭日旗塗ってんで!?」


エンジェルさん:きょーにゃん
なぜか妖怪ウォッチのジバニャンを選んだエンジェルさん(笑)
可愛すぎますwwww
つなぎ目を消す作業の話とか、へこみを直す作業の話とか。
そんな作業の後にネイルで使うラメパウダー(女子力…!)を
パラパラ振ってその上から塗料をスプレーで吹き付ける話へ。
塗るまでは良かったのですが、最後におでこに叫と書こうとして
これが一番不得意だったと思い出したエンジェルさん
まずは水性で書く⇒案の定失敗する⇒消す⇒書く⇒消すを
繰り返していたらおでこのあたりが妙に剥げてしまったそうで(笑)

お地蔵様みたいやな(ご利益のある場所が撫でられて
ピカピカになってしまってるあの)と言ったのは
MAATOくんでしたっけ?叫様でしたっけ?(^p^)

叫様:ミニ四駆ガンプラ
最初ミニ四駆を作った叫様。
しかしながら前日のリハで他のメンバーの話を聞いて
「これはいかん」と思い、慌てて昔作ったガンプラ
引っ張り出してきて更にエイジング作業
(って感じでしょうか、傷つけたり汚れつけたりな)
を施してきたそうで。
(ライブ後、お泊りしたAたんちで会報見たら
それに載ってるガンプラでしたね(^p^))


☆分かってない
え「まーぼーは絵とかうまいから(ジオラマも)
構図とかすごいよね」
き「パースとかな」
え「パーツ????」

ま「分かってへんでこの人」


こんな感じだったでしょうか。
思った以上にライブの記憶(ステージ上で起こってることの)が
無いなあと思っていましたが、考えてみれば
モッシュばかりしてたのでステージ見てませんよね(*´∇`*)


あ、でもこの辺りも楽しかったです↓
・叫様が呼太郎くんの右二の腕におでこあたりの血糊をなすりつける
エンジェルさんと呼太郎くんの露出度の高さ
(しかし肌色ではない)
・まさとくんがやたら髪を食べてる
・バースデーソングで一瞬叫様にマイク渡しかけるも
すぐ自分に引き戻して全部歌うエンジェルさん
・呼太郎くんの奇っ怪な動き
・「お金下ろしてきたかー!?」の掛け合いから
ま「叫さんお寿司食べたいなー」「大番でもええで(小声)」
しかしこの日の夜、いつものメンツでお誕生日パーティーする
予定のあった叫様。しょんもりするMASATOくん。
・そのパーティーにこのまま行って入口(のガラス?)に
張り付きたいなーと叫様。後ろにやまとくんを立たせると。
追い剥ぎに遭った人と追い剥いだ人。
・「宇宙戦隊の事忘れたことなかったよ!?」と
あたふたするエンジェルさんと懐疑的なティモテ。
・そしてエンジェルさんにまで
「明日の事なんて考えへんよな?」とニヤニヤする叫様


この辺で記憶打ち止めです。
いっぱい動いていっぱい汗をかいて、いっぱい笑って
今回もハッピーなバースデーライブでございましたよ♪