RMR渋谷FINAL

JAPAN TOY'S PANIC TOUR KING OF ONEMAN SHOW 2013・2014
「RIDE MY ROCKET!!!」☆FINAL STAR GATE☆
…やっと、この日が来ました。


元々のRIDE MY ROCKET!!!で既に何か所も巡っていたものの
ニコ生で「47都道府県巡るツアーにする」と宣言されて
改めて長野から始まったこのツアー。
巡った場所にも再度訪れてくれて、なんだかお得な気分だったり。

私自身は
長野/宮城/岩手/栃木/神奈川/山梨/茨城/群馬/千葉/埼玉/東京
(公演順)という、11都県でパトロールしてきました。
見事に東日本のみかつ関東近郊ですね(^p^)

…発表された時点で財布的にも仕事のスケジュール的にも
きっついなと思ってたのですが、それでも関東の1都6県だけは
少し無理してでも網羅したいなと思っていたので満足です(´∀`*)
とても楽しいツアーでした。

とはいえ合間合間で別のバンドのライブや親友の結婚式等で
関西に行ったりもしてたので、「あれ?これだけ?」って
思ったりも(笑)つい先日銭形にも行きましたしねww


RMR47的には行けなかったライブがとても多かったために
ギリギリと歯噛みしつつ指折り数えた46回、
このツアーとしてはやっと地元に戦隊が来てくれたのです。
長かった…


(きっとDVDが出ると信じて、ちょっとした感想しか書いていません)

【セットリスト】
One Order
パラレルマインド
HIGH☆FIVE
QUEST

カナタ
PRECOG

BACK BONE
CRY
ライカ
スペパイ

バケツおじさん

センチメンタルドロップキック(ry
コロナ
Ritardando

3DAYS BOAT
FLASHBACK FLAG
ミラクルロケットG5

(おかわり)
METEORS
(おかわりその2)
Everything for my love


DVD用なのでしょうか、クレーンまで出ていたので
なかなか大掛かりな撮影をしてました。

レーザーや、ステージ後ろの映像とかも
ツアーファイナル、という言葉がぴったりと似合う
作りこまれた感があって…眩しかったです。
キラッキラしてました。

バケツおじさんでのメンバー総出での映像や
(異国の妻が忘れられないw)
おかわり前のエンジェルさんの走馬灯映像も
「どこまでも楽しい/楽しませる」演出だったなあと。


そしてこのファイナルで、東京7からのバトルスーツがお別れとなり
(さみしい…)おかわりで新しいバトルスーツのお披露目も。

…あ、思い出した。
本編最初は発進が無くて板つきで始まったんです。
それ自体もいつもと違って色んな期待値が一気に高まった訳ですが、
本編終了してエンジェルさん走馬灯からのおかわりコール、で
始まったおかわりが発進からで!!

しかも出てきた戦隊が新しいバトルスーツな上に
バックではメンバー紹介映像のようなめっちゃイケメン映像が
流れましてね!!!

あの映像はどこかで披露されるのかしら?
ほんと格好良かったんです…鳥肌立ちました。
思わず隣にいたMちゃんの腕掴むほどに。


あとこの日、感動した事のひとつに、
エンジェルさんがずっと「東京Baby!」と通してくれたってのがあって。

ずっと他の地域を見て、その県名とかで呼ばれてるのを見て
こういうのいいなあと思っていたのですが、
ファイナルだし、渋谷だし、きっとそういう
特別な一緒くたにされたものになるんだろうなーって
思ってる所もほんの少しだけあったのです。

でも、すごい鬱陶しくてイタい話をすると、
ファイナルとか関係なく46道府県がライブされていくのを
見送っていた「東京隊員」てのが私含め存在しているのを思ったら、
少しでも「東京Baby」って聞けたら嬉しいなと思っていて。

(まずもって渋谷なんて都会は地元じゃないしw)

だから、最初から最後まで「47都道府県ツアーの"東京"のライブ」
と示したくれたように勝手に感じる事が出来て
すごく、すごく嬉しかったのです。
そんな心遣いを最後までしてくれたエンジェルさん
そしてメンバーの皆様、本当に楽しいツアーを
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


これで、長かったツアーが一区切り。
(最初のRMRツアーが始まったのは去年の初めの方でしたものねww)
また新たな戦隊がこれからどんな風景を見せてくれるのか
ひたすら楽しみであります。

…さ、私も頑張ってはたらこ(笑)