水戸に行ってきました

誕生日月間、と勝手に銘打った期間最後の遠征は水戸でした。
日曜でスタートが早い事もあって日帰り計画でしたが
正直、雪の予報とかも出ていて当日までかなりヒヤヒヤしながら
過ごしておりました。宇都宮熊谷の事があったから
慎重にならざるを得ませんw

ただ、蓋をあけてみたら全体的に小雨程度で済んだので良かったです。
…寒かったですけども!!(笑)



朝、東京駅で同行のみんなと待ち合わせて
バスで水戸へ。2時間ちょっとだったかしら…記憶があいまい。
なんせ、途中までお喋りしてたものの気付いたら爆睡ww
目が覚めたら既に高速を降りてました。


色々と時間を逆算した結果、先にお昼ご飯を頂くことに。

奥久慈地鶏の親子丼と、大子の湯葉刺し!(((o(*゚▽゚*)o)))
地鶏も湯葉も味が濃くておいしーい☆
親子丼には上と並があって、それぞれ肉の量が違うだけと
言われてたので、並頼んだら物足りないのかなと思っていましたが
全然!食べ応えあって満足しました。

ここで、何故か湯葉刺しをグルメサイトの写真っぽく撮影できるかと
思考錯誤する人達。

↑私はピント合わなくて残念な仕上がりに。


お腹いっぱいになった後は、帰りの切符を購入するために
一度駅前に戻り、用を済ませた後にバスに乗り込み偕楽園へ。

梅まつり中ではありましたが、ここのところの寒さで
咲きはいまいちだったような。

好文亭

好文亭から千波湖方面を

竹林とかも


想像以上に寒くて、当初の予定より早めに切り上げて
ハコの近くでお茶をして時間を潰すことに(笑)
ここで風邪を引いたら元も子もないしね!

カヘラテの美味しいお店でございました(^p^)


ライブ後、タクシー拾って駅へ。
当初の予定より1000円もオーバーしないお値段で
特急に乗れる事に気付いたので、各駅で深夜に帰る事よりも
お金で時間を買いましたw
フレッシュひたち、車両綺麗だったし各席にコンセントあるし
自由席なのに至れり尽くせりで極楽じゃった(*´Д`)

特急使ったお陰で、日付変わる前に帰宅する事が出来ました☆
久しぶりの日帰り遠征でしたがわいわい連れ立っての旅だったので
遠足気分で楽しかったです♪