Battle of King Monsters 2014

ずっと楽しみにしていたバトル、行ってきました。

【セットリスト】
BOY
Igni+ion
HIGH☆FIVE
シューゲイズ
RISE
パラレルマインド
QUEST
3DAYS BOAT
ゼロの系譜


どんな格好でくるかなと思っていたバトル。
発進無しでSEのまま出てきた戦隊は
めっちゃ格好良くてぽかーんとしました。

まずYAMATOくん。
リーゼント!かつ顔にトライバルなお絵かき!
デッドベアのタンクトップ可愛いw
最近よくかけてるやつかな?な薄いサングラスをしてました。

次は叫様。
…イケメン…(ばたり)
半分虎メイクのようなお絵かきで、リズム隊のオソロ感。
腰に今のバトルスーツの何かを巻いていたような。

次はMASATOくん…と思いきや呼太郎くん。
格好いい…けども、割と私服に近い感じ?

そしてMASATOくん…であざとさんまさといを堪能して
(巻物いいわね!いいわね!)
(ライダースは背中にハーレーの鷹のような系のイラストが
入っていたのですが、中古ものっぽいような感じでかなり掠れていて
どんな絵だったかまでは特定できず)
(あと、右腋の下が破れていました)

エンジェルさん…ではなく炎上さんは、
鋲のたっぷりついたダブルのライダース。
鋲で描かれた逆さ☆(足2本が上にあるような)を背負っていました。
髪の毛もっさり逆立てで、かつての天使バで見たパンクNOIZのピンクver.みたいな感じでしたよー。
(見た目は画像UPされていたのでそちらで)


出てくる順番と、センターに立つ二人を見て
2MC曲くる!と思ったらBOY!
うおー大好き!聴きたかった!
心なしかいつにも増して攻撃的。バトルだからか。
でもしっかりカメラへアピールする炎上さんはエンジェルさんでしたw
途中、まさといあざとさんが呼太郎くんへ絡みに行って
色々と脳内火花が散りました。ええ色々と。

そしてここ最近恒例の、イントロなしイグニ。
格好いい!格好いい!とばかり思っていたので
2コーラス目のイントロのくるくるをすっかり忘れて見惚れてしまいました。

そこからのハイファイ・シューゲイズは
バトルでは来ないかなと思っていた曲なだけにびっくり。
(なんとなくのイメージ)
MC無しというライブで唯一炎上さんが喋ったのがシューゲイズの
「その辺を真ん中に、こっち周りね!(ジェスチャー)」
…そっかサイリウム無しなのか。

RISEもこのライブで出てくるのかーと思いつつ、
その辺りのギャップはNOIZだからかもしれないと思ったり。
その代わり、いつものようなきゃいきゃいはしゃいでいる系の
RISEではありませんでした。

唯一、炎上さんが間奏で上手の鉄枠によじ登り、
途中で降りられなくなってしまうというプチ事件が。
片手にマイク持っているから余計に降りづらかったようで
まるで、カーテンをよじ登ったものの降りれなくなった
子猫のようでありました…
その後なんとか降りた炎上さん、下手に走って行って
そちらでも登ろうとして…首かしげて「止めとこうか」
的なジェスチャー。

そういえば、普段あそこまでしっかりした(柔軟性という意味で)
バトルスーツじゃないからか、腕が上げづらいというジェスチャーも
よくやってました(笑)
MC無いから言葉にできなくて大変ね…!(^p^)

パラレル・クエストと畳み掛けるような動く曲の後に
私的にはなんだかとても久々だった3DB。
また聴きたいなーと思っていたところだったので
とても嬉しかったです。

そして、ラスト。

まさかのゼロの系譜

思わず「おぉぉ…」と地鳴りのような唸り声を上げてしまいました。

まるで、OPがBOYでEDがゼロ系のアニメとかを見てたような気分。
これがNOIZの「バトル」なんだなあと。


最後は、赤い照明で逆光になったステージから去るメンバー。
戦闘の後、まだ燃える炎の中、その場を去る戦士たちって
とても美味しいデスヨネーと厨二思考をぐるぐるさせてました。

イベントで、ぶっ続け9曲。とても見応えあって面白かったなあ。
いいもの見れました。お疲れ様でした!


(おまけ)
最後のセッションでは、抑えてたのが爆発したかのように
はしゃぎまわるNOIZメンバーが面白過ぎました。
それでも少し控えめなエンジェルさん
(金銀テープで新体操のリボンみたいに遊んでたのが可愛かった)、
けんたろさんやキリエさんと楽しそうにギターを弾く呼太郎くん、
困り顔ブラザーズのKくんと一緒に土下バンしたり
わいわいやってたYAMATOくん、
大好きなトシさんのお傍からあっち行ったりこっち行ったりで
賑やかし要員だった叫様、
そしてまさかのボーカルパートのMASATOくんは
最初所在なさげにセンターで棒立ち半笑いだったものの、
えらい見せ場が…!(曲はガーゴさんの「DESTROY」でした)
途中の「破壊せよ」連呼(途中から牙さんと一緒に)が
むちゃくちゃ格好良かったです。痺れました。

はーいいもの見れました(2回目)ありがとうございました。