甲府に行ってきたのです。

高速バスで新宿から2時間程度の場所にある甲府
そんな場所なので早起きもせず、遅めの午前中に出て
昼過ぎに到着したらほうとうでも
食べようという計画でいたAたんと私、
のんびり新宿で朝飯食べるところからスタートです。

600円台で食べれるおにぎりモーニング。

この時点では、まさかあんなことが起きるとは
二人とも思ってもみませんでした。


…あんなこと、というか単純に渋滞なのですけども。
結局、2時間程度で着くところを6時間近くかけて甲府まで。
高速云々よりも雪で通行止めの場所が多く、高速を通らざるを得ない
車が多かったから、との噂をちらりと聞きましたけれども。

本来、休憩なしで行くバスなのですが
4時間を超えた時点でまさかの休憩www

お腹空いていたので、でかい肉まん頂きました。
美味しかったです(*´Д`)


なんとか開場に間に合う程度には辿りつけたので
慌てて準備をして、タクシーでコンビクションへ。
少しだけ時間が余ったので周りのお店をうろうろ。

甲府市内、一週間経ってたとはいえまだまだ雪が
多く残っていました。

押しボタン、手も足も伸ばせないので
押せないボタンになってました。
(多分押さなくても自動で変わる信号になっていた記憶…)


ライブ後は甲府駅前まで戻り、
FちゃんYくんと合流して信玄様にご挨拶しつつ打ち上げ☆
 
美味しい焼き鳥のお店でした(^p^)テーブルの上のものが
すぐなくなる腹ペコ4人、戦隊の話をたんまりして
盛りあがりました。時間気にせずお喋りできる、が
遠征の醍醐味です。楽しかったー!


翌日はまず、武田神社へ。

お参りしてご朱印頂いて、ペットボトル買って…

姫の井戸でお水頂いてきました。

境内にもまだ雪がたくさん残っていました。


駅の方に戻って、藤村記念館へも行ってきました。


そして甲州夢小路へ。

色々と美味しそうなものがたくさんあって目移りしまくりでした。
ここで、お土産とおやつを購入。

↑結局、バスの中で食べようとしたものの
爆睡してしまって結局家で食べた、ピオーネ種を使った
レーズンサンド。ものすごいジューシーで美味しかったです。
また食べたい…_:(´¬`」 ∠):_


散策の後に行ってきました。

鶏もつ煮!!
美味しかった…!!(^p^)ご飯のすすむ味。
お蕎麦もコシのあるお蕎麦で。
ほうとうは次回のお楽しみにとっておくことにしました。


最初こそヒヤヒヤした遠征でしたが、
最後は爆睡のまま予定通りに新宿着。おやつ食べる間もなく
東京の街並みが見えて一瞬何が起きたか分からない状態でした。

素敵な街だったし、案外近いので
今度はライブ無くても観光でフラリと行ってみたいなと思った次第です。


あっ、そしてこの二つのお土産とても美味しかったのでお勧めです。
桔梗屋の、桔梗信玄生ぷりんと桔梗信玄ゼリー。