浮かれ過ぎた

土曜日に降ったこんな

雪で浮かれてしまい、このようにスコップの先が埋もれる

程に積もったものを主に勢いだけで雪かきしたりしてたのですが
日曜日、選挙行った後に、玄関の軒から盛大にずり落ちて
ぼたぼたぼたぼたと水滴を落とす雪を見て、いっそのことこいつも
下に落としてしまおうと、上の写真にあるスチールのスコップを。


…降り上げた瞬間、背中の筋を痛めてしまいました(ヽ´ω`)


お陰でその後、ひとしきり寝るまで悶絶した後に
月曜日も腰痛ベルトのお世話になりながら仕事をし、
夜の予定もキャンセルして帰ってきて、夜更かしが出来る
日にも関わらず、23時というなんとも健康的な時間にダウン。

でもそれが功を奏したのか否か、今朝起きたら痛みが無くなってました(^p^)
週末からライブ三昧なのに、今背中いわすとか勘弁と思ってましたが
どうにか回復したようです。


ちょっと、浮かれて後先考えない行動は止めようと思った、
そんな今冬であります。せつない。゚( ゚ω゚)゚。