B-ambitious!

MASATOくん、お誕生日おめでとうございました!

【セットリスト】
someday
LAST CHILD
Knock'in On The Door
pupa
ELEGANT ELEPHANT
贅沢なペイン
ピープルノー
ロスト
ドッペル
少年人魚
Cloud9
METEORS
(おかわり)
TERRA
BOY
バトルカプセルから愛を込めて


そんな訳で私的パトロール始めでございました。

セトリからも分かるように、なかなかのレア曲セトリ。
ご本人も2MC曲多めにしたとの話がありましたが、
あえて?2MCにしたsomedayや少年人魚もあったために
ほんと2MC充が出来たライブでございました。
最近の通常パトでは少なめの印象があったからね…
(それはそれで非常に楽しいので問題がある訳ではありません)

発進はいつもと違って、いきなり主賓の登場。
隊員を煽りつつ、メンバーを呼び込むMASATOくん。
最後の「偉大なるボーカル、ANGEL-TAKA」に
思わず目頭が熱くなりました。
なおかつ、今回はほぼ私服のような感じだったので
そっちに対してもテンション上がったのでしょっぱなから
共にいたMちゃんHちゃんとどつき合い(笑)

緊張感あるセトリとのお話も。
ここんところずっとpupa聴きたいなとか
柏でMETEORS聴けなくて残念だったなーとか
BOYってほんと滾るよね!とか
色々言ってたものが一気に提示されて頭パーンとなってました。
興奮。本編だけでもファーwwwとなったのに
おかわりの寺BOYバトカプで追撃されて
アヘ顔ダブルピース状態。ごちそうさまでした。

MCは、前日まで行っていたフィリピンでの報告や
届かなかった(というか作られてなかった?)ステッカーの話とかも
ありつつ、ものすっごいボリュームで(笑)
トークいっぱい聞いたなーという印象でした。
毛髪に関しての、夫婦喧嘩のようなリズム隊の言いあいや
クロークの分からない2MC、AHO-BOYの呼太郎くん、
いつまでもバースデーソングを歌い上げ続けるエンジェルさん
プレゼントのジャージを無理矢理履かされるMASATOくん、
エンジェルさんのスパンキング(笑)、
騒ぎすぎてマイクの音量切られるエンジェルさん
オカンな叫様、無茶ぶりされる若者たち、
大宮のヤンキーYAMATOくんとA-BOYの呼太郎くん、
叫様から呼太郎くんへのキラーパスを奪う2MC等、
みんな可愛らしかったです(*´∇`*)

世間で34歳にキャーキャー言うことなんてないやろ?と
MASATOくんは言ってましたが、この界隈の人達は
年を取るごとにやたら可愛らしくなってきてる気がするので
(少なくともNOIZの年上組は特に)
是非ともこれからも言わせてくださいキャーキャーと。

…そういえばエンジェルさんはお揃いのジャージにするのかしらww
(あの時の叫様の「リーダーは(黒地にピンクのラインではなく)
ピンクに黒のラインにするんやろ?」に深く頷いてしまいました)

デュエット、で突然MASATOくんに腕を組み出して回る様子は
天使でしかありませんでしたね_:(´¬`」 ∠):_
あとあと、マジックテープで自分の想像したことにツボりすぎて
水飲んで噴きそうになって楽屋とステージとウロウロして
何か言おうとしては笑ってしょうがなかったエンジェルさんを見て
これが「可愛い」ということか、的な事をボソッと言った
MASATOくんが揺るぎなくて流石だと思いました。
私も同じように思いました。


いっぱい喋るために通常よりも1.5曲分ほど削った
タイムテーブルだったらしいのですが、それでも巻きが入って
しまうほどのボリューム感。
素敵な誕生日ライブでございました。
最後のMASATOくんの言葉を聞きながら、今後のNOIZの活動が
更に楽しみになった次第です。


2014年も彼らが楽しくライブ出来ますように。
そしてそれをニヨニヨと眺める事が出来ますように。