牛に牽かれて長野2日目

牛も動くよ〜?←引きずり過ぎ

ということで2日目は、10時にチェックアウトを済ませて
こちらへ行って参りました。


善光寺!いい天気!

真っ暗なお戒壇めぐりもしてきましたよ。
真っ暗だし結構混んでたので前の人にぶつかることも多々ありつつ。
極楽の錠前らしきものも触ってきました。


回すと苦悩を払ってくれるとのことでぐるぐる。


お昼らしいお昼は食べてないのですが

おやき食べてきました。私は丸茄子、Aたんは野沢菜
皮がもっちもちで美味しかったなあ…


そんなに時間があった訳ではないので、
ぶらぶらの後に駅まで戻ってバス乗り場へ。

途中、私の好きなアルクマさんがキュンちゃん化してるのを知って
びっくりした長野行脚でございました。