食べた分動いたはずの長野1日目

てことで長野に行って来た訳です。
金曜の昼バスに乗って長野入りし、ライブを見て
一泊して翌日の昼バスで帰るという行程でした。

今までバスに乗った感じだと、郡山、長野、浜松辺りが
だいたい同じくらいの所用時間なんでしょうか。
このくらいの時間だと気楽な感じでいいですね(^p^)
帰って来た今でも、また長野公演ないかなーって思ってしまうくらい
いいところでした。



到着して、ホテルに荷物を預けた我々は、ちょっとした準備の為に

どう見てもいつでも行ける所へ。
いや気楽過ぎて(笑)
こうしてまた自分が何処にいるのか分からなくなる罠に
陥るのです。


身支度を整えた後に、長野に来たならば!と

こんな感じの素敵空間で

お蕎麦。

鶏焼き。
とかを戴いて参りました。

こんな感じですが、サイドメニューの鶏焼き(半分つした)も頼んで
一人1000円強でしたので、だいぶお得。
お蕎麦についてた鯛飯や煮豆、サツマイモのデザートも美味しくて
遠征の醍醐味を味わっておりました。


お昼後は駅前を散策しつつ、Sちゃんと合流して
100均行ったり更にぶらぶらしてからの…

ソフトクリーム!(^p^)
遠征前に調べた時からここのソフトクリームを
食べてみたくて、同行のAたんとSちゃんを唆してみました。
Aたんはバニラ、Sちゃんは抹茶、どっちも食べたい私は
ミックスを。カップというか抹茶の器?で食べると
大納言のトッピングをしてくれるとの事で迷わずカップで。

ソフトクリーム、ほんと美味しかった!
抹茶がすごくしっかりしてるのに、渋すぎない。
クリーミーなバニラと一緒に食べても味が負けない。
更に大納言が自然な甘さで…!
ああまた食べたい。そんな気持ちにさせられました。


ライブ後は、ホテルの大浴場でさっぱりとしてからご飯へ。

目星つけてたお店が某ログに載っている
閉店時間よりだいぶ早く閉店されていて(つд⊂)
しょうがないのでその近くにあった、郷土料理も食べれる居酒屋さんへ。


馬刺しウェーイwwww

お肉美味し過ぎたウェーイwww

ライブ後のテンションで喋りまくり飲みまくり食べまくって
挙句の果てにローソンでお買いものしてホテルに帰還。

やっと限定のやつ食べれました。安定の美味しさ☆

普段の私たちとは違い、1時台には( ˇωˇ )スヤァ…したみたいです。
いつにも増して食べまくっていた遠征1日目でした。