大阪777徒然その2

Aちゃんの運転する車で、こちらまで足を伸ばしてきた
CさんHちゃんとMちゃん・私でお昼を食べに。
以前から、AちゃんとMちゃんがよく食べに行ってるイタリアンが
気になっていたので、そこへ連れて行ってもらいました。


何が気になってたかって、これ。

セットについてくるバケットがでかいっww
一人一本(持ち帰りもOK)、しかもバターのフレーバーが
選べるという。これにメインのパスタと飲み物ついて1200円弱。

お得。
しかもこのバケット、外カリカリで内側ふんわり、
フレーバーバターも隅々まで行きわたっていて
すごく美味しかったです。また食べたい。
あわよくばパンだけでも食べたいくらい。

私は、一緒になって何のフレーバーにしようと迷っていた
Aちゃんを唆して半分こで濃厚ミルクとスイートポテト系の
バターのやつを頂きましたです(^p^)
パスタの方ももちろん美味しかったし、
たまたま満席でテラス席に居たのですが、他に誰もいないという
ラッキーな状況で気兼ねなく思う存分おしゃべりもできて
楽しいランチタイムでございました。


一度おうちに戻ってから準備して江坂へ。
少し早めに着くねえ…ちょっと早いからお茶でもしようかね
と言いつつ乗っていた御堂筋線、気付いたら

『緑地公園』

乗り過ぎたwwww
(実は二人で電車に乗ると乗り過ごす率が高い←年末もやった)
折り返し後、結局お茶はせずにそのままハコへ。



「まじぇすてぃっくさーかす…おおさかすりーせぶんに
おこしいただき…まことに…ありがとう…ごます…」

影アナからMASATOくん、頑張ってた(笑)

転換の司会でも手鞠くんの乳首覗き込んで(本人が見せてた)
自分のがでかいのかなとか言ったり
(小ぶりで綺麗な乳首に定評のある手鞠くん、みたいな)
先輩方であるdefさんとのやり取りにたじたじになってたりとか。

個人的にはもう、公式がスタイリッシュ大仏を打ち出してきたので
色々と、つらかったです主に腹筋。

セッティングするのに邪魔だからと、
大仏の口の開口部にマイクを差し込んだままで喋っていたのですが
手が空いたのでマイクを持ちかえようと引っこ抜いた
その音が「スポッ」といい音すぎて笑いが止まりませんでした。


戦隊ライブ。
・TERRA
・パライデ
・じゅえる
・あどばんす
・らいず
・フラフラ
・ばくぼん
(おかわり)
・ぶんぶん
・ろここ

発進で登場したオールバックジェル!格好いい!!
エンジェルさんのリーゼントとかオールバック大好きです( ´艸`)

そしてのっけから、久々のTERRAにくっそ滾りました(言葉汚い)
エンジェルさんと拡声器って何であんなにベストカップルなんだろう。
終わってからもMちゃんと「格好いい…」「可愛い…」
「はぁ…(深いため息)」しか感想が出てこなかった程。

ここでまた先導者エンジェルさんが見れて嬉しかったADVANCE。
あのドヤ顔煽りが本当好きすぎます。
軽く顔を上げたまま折りたたむほど。必死乙。


amberさんに宇宙船あげる?な話で。
「南国のオウムみたいなカラーリング」と言おうとしたんだと
思いますが、それをエンジェルさん「南国のオウムみたいな鳥」
メンバー&隊員「( ゚д゚)は?」
エンジェルさん「オウムって…鳥?」
メンバー&隊員「…( ゚д゚)え?」

同じ流れで「アイボリーの唐草模様?」

ちょうど7日間の折り返し地点で合図送るから!という話で
どうもそれがRISEの時だったのですが、
合図送る予定だった叫ちゃんが上手に来たら
こたちゃんのヘッドで腕を突かれて(事故)悶絶してた上に
いざ合図を送ろうとしたらマイクが音絞られてたらしく
全然聞こえませんでした。…何か言ってるのは見てて分かったので
きっと合図なんだろうと思いつつも反応できず(笑)
ぐだぐだな感じで流れて行った折り返し。

流線形ジェル。
「速く走れそう!」とのコメントにエンジェル台の上で
走る真似をするエンジェルさん
ちゃんとMASATOくんがお尻の裾をヒラヒラさせてあげてました。

最後のジャンプ前、若者たちがきゃいきゃいしてるのが
えらい可愛かったです…!

とっととおうちに帰ってきて
この日は朝仕込んでた鶏肉と大根を使って

夕飯のおかず作り。

――突然の料理メモ――
一口大に切った鳥もも肉1枚を大匙1ずつの醤油とお酒で下味つけて
炒め、そこに食べやすいくらいの大きさの短冊切りした大根を投入。
大根が透き通ってくる程度に炒まったら
顆粒のコンソメを入れ、できればそこに
マジックソルトとあらびき胡椒を入れます。無ければ
普通の塩と胡椒でOK。そしてあれば乾燥バジルとか入れると
更に洋風感溢れるのでお試しください。
塩加減はちょっと足りないかなと思ったら
コンソメで調整する方が美味しい気がします。
――料理メモおしまい――

結構ご飯に合います。
ってな感じで夕飯をすませて

持って行ったしゃり蔵でお酒のんだりしつつおしゃべりw
結局夜中までダラダラして2日目が終了いたしました。