6/10はいふぁいさいたま

この日は、はいふぁい初参戦のAたんとKちゃんと一緒。
Aたんとも久しぶりだし、Kちゃんとはなかなか会えないので
早めに大宮で待ち合わせしてお昼ご飯を。

俺の窯がピッツァする…

先日のラジオでのエンジェルさんピザ屋話を思い出して
悶絶する3人。
散々喋り倒してから北与野へ。



相変わらず思い出したことからの順不同メモ。

「シャラップ黙れ!」「ガッデム畜生!」
相変わらずのエンジェルさんの英語っぷりです。
「I play tennis!…あ、お前らのハートに愛を打ち込むぜってことね!」


やまとくんの好物が肉と心霊ビデオという話?から
心霊ビデオ差し入れろという叫ちゃんの提案に
「ほんと無理!ほんと無理だから!俺死んだら誰がドラム叩くの!?」
と焦って全力ジェスチャーでマジギレするやまとくんは
それにツボったMASATO氏にもキレる。
「笑いごとじゃないよ!死んじゃう!」

呼太郎先生「魔物も呪い殺されちゃうんだね…(ニヤニヤ」
やまとくん「おいやめろ(ガタッ」<立ち上がった
呼太郎先生「魔物も呪い殺されちゃうんだ…(ニヤニヤ」
やまとくん「やめろって!マジで!」


相変わらず忘れているエンジェルさんに舌を出して
伝家の宝刀を抜く真似をするMASATO氏。
「ああ!」てリアクションからエンジェルばきゅん。
楽器隊がやたらお化け屋敷的な効果音を出す中で
センターから全員撃ち殺す時には暗くしてエンジェル台に
四つん這いになり、下からの照明だけで
やたらオドロオドロしい「うちゅうせんたい〜〜のいずです〜〜」からの
「ばきゅ〜〜〜〜〜ん」(怖い)


「いち、に、さいたま!」


YKMCはくらのい。
枕営業が売りのYAMATOと睡眠営業が売りの呼太郎。
普段接客中に6割寝ている呼太郎が今日は8割寝ている。
その理由をYAMATOが尋ねると、本職はスペースポリスである呼太郎、
現在この町に逃げ紛れ込んだ魔物を追っているために
忙しくて眠いとのこと。
呼太郎「でもこの街で緑髪ってYAMATOくらいしか居ないよね…」
YAMATO「ほら!髪の毛染めてるんだよ!店長の叫さんだって
最近紫にしたじゃん!」
二人「「あれは無いよね〜」」
的な会話を交わし、No.1ホストの鷹さんのところにドンペリ
入ったために盛り上げに駆り出される、といった内容。
最後のナレーションの「すれ違う二人の運命は如何に…!?」で
ラブストーリーかよと脳内で突っ込んだ私をお許しください。

登場した二人は今回は腕を組まずに普通にグラスを煽る。
やまとくん、薔薇投げたwww

曲中にビンタ打ち合いして、最後握手で和解…と見せかけて
呼太郎先生のだまし討ちに遭い、V字開脚で倒れるやまとくん。


ぶんぶんでスコープかけ忘れたエンジェルさん、慌てて取りに行くも
先に叫ちゃんに取られてしまい、かけられてしまう。
悔しそうに先を続けるエンジェルさん、エンジェル台に上って
得意気に弾く叫ちゃん。
スコープはクレヨンしんちゃんとシロ。

あまりの悔しさに間奏部分で「悔しい!」と言ってしまうエンジェルさん
その後、MCになっても悔しがってるエンジェルさん
叫ちゃん「じゃあ今かける?」
エンジェルさん「今かけても意味ない」
ふてくされるエンジェルさんに隊員たちが「みたーい!」「かけてー!」と。
⇒のせられてかけるエンジェルさんに吹き出すメンバー。
下手を見たエンジェルさんにMASATO氏「こっちみんなwww」
後ろを見たエンジェルさんにやまとくん「ちょwwこっち見ないでww」
拒絶されたので外したエンジェルさんにすかさず寄ってスコープを
受け取ったMASATO氏は何故か自分の胸に当ててから置きに行ってました。
何で胸?ブラ?


そこから歴代スコープ話。
広島のもみじまんじゅうから始まった手作りスコープ。
もみじまんじゅうのだけはエンジェルさんお手製とのことで貴重!と。
「オークション出す?」なんて仰ってましたが
そのうち、小さく切って隊員に配ろうか?って話に。

手作業で何か作って隊員に配るといえば、で以前のFC更新特典の
貝殻ストラップへ話題が移動。
灼熱の九十九里浜で集めた貝殻、
すぐ割れるので穴を開けるのも大変だし
汚れ落とすのに全裸で風呂場で洗ったりしてたらしいです。
エンジェルさん「俺貝殻と一緒に風呂入ったからね!」
叫ちゃん「エンジェルエキスつき!」
隊員「ちょwwww」
といったやり取りもありつつ今の特典、ペンダントの話に。

エンジェルさん「好きな子にあげると…喜ばれるかもしれない」
「棒の先につければ槍代わりに!」「これ一つ持ってればサバイバルでもOK!」
叫ちゃん「針金つければマスくらい釣れるかも!」
その後話が広がって
エンジェルさん「あ!寒い時に(腿で擦るフリ)カイロ代わりに!」
叫ちゃん「わぁあったかい///」
とかそんな感じで脱線しまくったぶんぶんスコープ話でした。


貧乳県さいたまに住みたい叫ちゃんを不思議そうに見るエンジェルさん
…うん。


エンジェルさん「トゥキー?」隊員「?…SUKI☆SUKI!」
エンジェルさん「トゥキ?って言ったらトゥキで返してね!」隊員「!!?」


隊員を一番愛してるエンジェルさん
普段の生活では全然ちやほやされない、モテないから的な発言を(´;ω;`)ブワッ


アンコ明けの呼太郎先生「さいたまー!たまたまー!」
最後、はける際の叫ちゃん
「(あのイイ声で)お前らを愛しすぎて痩せれない俺は…幸せ太りか?」


…こんな感じでしょうか。
今回関東までが長かったのでやーっと近場で見れる喜びを
噛みしめることができました!
どちらも移動に2時間近くかかるけど!近場近場!(笑)

私の次の参戦地は、北海道!試される大地!
SHOW集SHOWもかなりチャレンジャーな内容とのことで
楽しみで仕方ありません!(*´∇`*)