銀河伝説(その1)

戦隊の名古屋ライブに沸くTLをじっとり眺めつつ
行って参りましたみっちー@NHKホール!

今回は「銀河伝説」ツアーのため、そこかしこに宇宙感満載。
多分Tシャツとか戦隊のライブで着れるくらいの勢い(笑)

そのツアー時々で違うのですが、今回は開演前に幕が引かれているツアー。
セットが最初から見える訳ではないので
否が応にも期待が高まります。

…戦隊貧乏な私は今回新しい音源も買わず
レポ漁りもしていなかったために本当にまっさらな状態でのワンマンショー。
楽しみ過ぎてケーキもりもり食べました。美味しかった。

関係ないのは知ってる。
(いつもNHKホール界隈のライブの時に行くお店がありまして)


では続きからライブ内容のメモ断片を。




オープニング!注意事項は月野うさぎの人!(と妹が)
ギャラクシア号のクルーの一員としての極秘任務についてのアナウンス。

幕が開いたら…もろ宇宙船内的なセット!何これ滾る!
名古屋で地球の平和を守れないけど渋谷で平和を守るよ!(錯乱中)

登場したFANTASTIXはシルバーを基調とした制服!
やだ素敵。そして宗さんに触覚ついてるwww可愛いww
キメポーズをして各パートに散ったら我らがみっちー登場!

…ひゃぁぁぁぁぁっあああマント!マントだよ!翻るうううう!
(妹の腕掴む)(妹もこちらの腕掴み返す)(お前ら落ち着け)

そんな興奮の中の一曲目。
チエホフがやってきてギターを…あのギターは!悲しみロケット1号!

ということで始まりは「悲しみロケット2号」。
(1号はギターの名前です)
この曲で始まるってなんだか新鮮!2番の、皆で「みっちーの!」と叫ぶところで
何かが振り切れる音が聞こえた気がしました。

とはいえ2曲目はニューアルバムの中から「怪傑ミッチーのうた」。
これか。
柄シャツチョップww流し目ビームwww前髪ハリケーンww
必殺技が繰り出されるその度にやられる振りをするベイベーたち。

アルバム丸ごと聴けてないので見よう見まねで振りを。
どうにかなった。多分。



「3階ベイベー!ファンタスティックですか?」\ファンタスティックでーす!/
「2階ベイベー!野菜スティックですか?」\野菜スティックでーす!/
「1階ベイベー!チョップスティックですか?」\チョップスティックでーす!/

「…箸なんだ(笑)」←自分からふったくせに!



「42歳のピーターパン、及川光博です!(キリッ」



最近はまっている歯医者通い。
歯科衛生士のおねーさんの繰り出す言葉にゾクゾクしてるみっちー。
「だってさ、型取る時に『どうくるかなー』と思ったら『カチカチしてください』って言うんだよ!
口では言わないけど頭の中で『カチカチカチカチ…』って言ったよね!」
「で、その後こう奥歯を擦り合わせるときに『ギリギリしてください』って言うから頭の中で(ry」
最後、うがいするときに「いっぱいクチュクチュしてください(はぁと)」って言われて
テンション上がるみっちー。



FANTASTIXの紹介の時のふっしー。
「地球の平和を守るのと、道玄坂の違法駐輪を取り締まるのを頑張ります!」
地球の平和を守る人キタ――(゚∀゚)――!!(残念な隊員脳)



…とここまで書いてはみたものの、タイムアップのため
続きは明日辺りに新エントリで。
内容無いくせに無駄に長いよ!( ゚∀゚)o彡°