ランチバイキング

先日、東京駅そばにある東京ジョンブルというお店の
ランチバイキングへ行ってきました。
普段は会社の社食で済ませているのでたまにはこんなのも。

お値段1300円で飲み物(とりあえずコーヒー・紅茶のICE/HOTはありました)と
デザートも含めて食べ放題。
種類はさほど多いという感じではありませんでしたが
ランチ時に食べに行くのであればこの程度で満足かと。

この時はサラダ二種類・太巻き寿司・牛肉とレタスのチャーハン・
レンコンと挽肉のミートローフ・魚介類のムース仕立て・
大根とイカのカクテキ風・かぼちゃのポタージュ・
有機野菜の温野菜仕立て?・(写ってないけど)カレーライス

といったメニュー。あ、あと小さいパン数種。

1日20食限定の壺の中身は

蒸し鶏と菜の花と梅味で和えた玉ねぎでした(料理名覚えてない)
…蒸し鶏がジューシーでんまかった(*´Д`)

デザートは一口サイズ。

杏仁豆腐とチョコタルトと洋梨のケーキが非常に美味しかったです。


…と、ここまで書いて
全体的に「美味しい」としか感想を出せない自分は
食べ○グとかのコメントなんて書けないと気付きました。
残念すぎる。

私ももういい年齢になったので
海原雄山とは言わないまでも、美味しいものを食べた時くらい
「むむ…これは!(キュピーン)」的な反応が自分にも訪れると
思って止まないのですが、一向に訪れる気配がありません。


何より一番残念なのは、
「地上100mの絶景(?)」が売りなのに
全く見てなかったという…

次はそんな絶景も味わってみたいと思います。機会があれば(笑)