
名古屋の食

道中記

思い出したように書いてみる。

・・・先日行った名古屋のテーマは
「お金をあまり掛けずに美味しいものを食らう」。

一人遠征ってのもあって、
気楽にもぐもぐしておりました。


15時ちょい前にホテルについて
近くの喫茶店にて。

あんかけスパゲッティ。

これが思った以上のボリューム。
ソーセージもでかいが故に異様に腹一杯。
美味しかったけどね!

ライブ後はラジオ聴きながらコンビニのおでんとビールで
一人打ち上げしていたので割愛。


翌日の朝。
あんかけスパゲッティと同じお店で

名古屋式モーニング。
カヘラテの400円でサンドイッチとヨーグルトももぐもぐ。

次回はDENENのべいべーセット食べたいなあと思って
つい今しがたぐぐってみたら、普段泊まる界隈からは遠くて白目。
でもべいべーなら一度は食べたいべいべーセット。
8年ほど前に行った時は二日酔いで食べられなかったのよね(・・・)


徘徊した後に帰りの新幹線時間が迫ってきたので
美味しいと噂の新幹線ホームにある
立ち食いきしめんのお店へ。

出汁がきいていて美味しかった!(*´Д`)


次回は12月に名古屋へ行く予定があるので
そこでもまた色々食べたいなーと思っております。
多分今度も一人遠征だからな。何しようかな。

・・・計画時点が一番楽しいとか言っちゃいやん。